モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年開幕は涌井を降ろして逆転負け

●M1-3H○ 2017年のシーズン開幕。 涌井と和田の投げ合いで6回までスコアレス。 涌井は初回・2回と相変わらず立ち上がりにピンチを作るも 3回から6回までパーフェクトピッチ。 対するマリーンズは和田の前に6回まで1安打。 試合が動いたのは7…

2017年パリーグ順位予想してみますか

さて、いよいよ開幕目前となったね~。 一応今年の順位を予想してみることにする。 ホークスは今年も死角なし。って感じ。 投打そして走守ともに隙もなく相変わらず選手層も厚い。 ウチが互角に戦えるのは投手力くらいであとは力が落ちる感じ。 ファイターズ…

開幕まであと少し

開幕まであと1週間切りましたね。 ひそかにオープン戦首位という 喜ばしくもあり不安でもある感じで ことしは開幕を迎えることになったね。 ここまでくると、色々と決まってきた感があるね。 先発ローテの最後の2枠は、 西野と佐々木になるのかな? オープ…

調子良すぎるオープン戦

やばいね~ ヤバいくらい調子良すぎるね~ オープン戦首位だよ。 まだ1敗?しかしてないんだよね? まぁオープン戦とはいえ負けばかりじゃ萎えるけど こう調子が良すぎると逆にシーズン入ってからが心配なのが 俺のような古いネガティブ・マリーンズファン…

開幕先発ローテ

WBCも2次予選に進出し面白くなってきたが マリーンズの開幕先発ローテ争いも面白くなってきたね。 報道によると、涌井・石川・唐川が当確だそうで 残りは3枠。 ここまでで、関谷・酒居の社会人ドラ2の二人は 残念ながら脱落だろう。 二木も悪くはない…

大嶺翔

キャンプが終わり、オープン戦・練習試合など実践形式突入。 今年は、そこかしこのポジションで 熾烈なチーム内競争が巻き起こっていて楽しい。 外野も決まっているのが角中だけ状態。 内野もセカンド大地くらい。 先発Pもみなそれなりにサバイバル。 大嶺…