モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅かった細谷の1発

●M1-2L○ 昨日はスタンド観戦。 大いに盛り上がって夜にはうまい酒飲みましたが その余韻も冷めぬうちに 一夜明ければ、もとの木阿弥 いつもと変わらない負けゲーム。 9回に代打細谷にソロHRが出て 完封負けこそ逃れたが 今日も3安打ですよ。3安打…

なんとか引き分けに持ち込むことかできました

△M2-2L△ なんとか引き分けに持ち込んだね 最後の最後の延長12回に藤岡がピンチを作って これはサヨナラ負けを覚悟したけど なんとか踏ん張った。 まぁ今日の試合も引き分けにするのが精一杯。 先発の涌井をはじめ 内・益田・大谷・有吉・藤岡と ピッ…

序盤で終わったゲームでしたね

●M7-11E○ 先発が3回で6失点ではね。 まぁ最後まで試合は見てたけど 特にどうこうはない。 見ての通りの惨敗です。 なにげに今日は12安打? 打っているけど まぁ序盤に試合が決まったあとのヒットなんで 打たないよりも打っただけマシ。ってな程度…

毎度お馴染みの敗戦でした

●M2ー4E○ 毎度、毎度同じように負けますな。 とにかく打てません。 いつかは打線にも火がつくだろうと思って観戦するのだが 毎回そんな淡い期待が裏切られます。 徐々に腹も立たなくなってきている今日この頃。 皆様はどうおすごしでしょうか? 今日は7…

やっとお目覚め。唐川好投し連敗ストップ

○M2-0B● 昨日はマリンのライトスタンドで応援するも逆転負け。 土曜日というのにスタンドも空席が目立ち やっぱり一番のファンサービスは勝つことだと思ったね。 そして今日の先発は唐川。 前回登板後には「浦和へGO!」と書いたが 今日は前3回と人…

千隼も見殺し・・連続完封負け

●M0-4H○ 今季2度目の登板のルーキー千隼。 前回登板よりも落ち着いた様子で 今日は7回を投げて被安打5で1失点。 まっすぐはがほとんどシュート回転で わざと投げているのどうかはわからないが 少し球速と力強さに不満を感じるが それでも昨日のジェ…

今日もアッサリ完封負けです

●M0-2H○ 1試合負けるごとに段々と腹も立たなくなってきましたな。 今日も散発4安打?の完封負け。 あまりに負けすぎて今日なんて負けてるのに 大谷と内を調整登板だよ(笑) 「最後まで諦めてませんよ」って感じで 9回に内を投げさせたのか? それと…

唐川3回持たずKO。ガッカリだよ!

●M2-10L○ 唐川。う~ん。ガッカリだな。 今日で3試合目の先発。 過去2回もパッとしなかったけど 今日は3回持たず5失点で早々とKO。 これで唐川は浦和行き決定だね。 好きな投手ではあるが結果が出ないならば仕方がない。 唐川クラスに求めている…

涌井好投今季初勝利。

○M1-0L● 今はこういう勝ち方しかできない。というような勝利。 昨日は負けたが今日は益田も4凡で昨日のリベンジ。 とにかく今はこういったロースコアゲームをものにしていくしかない。 まぁ、1-0ってのは出来過ぎだけど。 今日は涌井のピッチングに…

二木好投もフイ。益田2死から逆転HR浴びる

●M2-3L○ あ~あ。 いつかやらかすと思っていた益田 今日やらかしてくれました。 9回2死からメヒアに逆転ツーラン。 折角二木が好投して 伊志嶺がなんとかしぶとく勝ち越しヒット打ったのに・・ 何を考えているんですかね。 2死1塁ランナー1塁で打…

細谷のひと振りでなんとか連勝

○M3-2B● 昨日同様にスカッと勝った感じのない試合。 今日もどちらかというとBが押し気味の試合。 相手はルーキー山岡。 初回・2回こそランナーだすけど 3~5回はノーランナー 6回までルーキーの前にわずかに3安打。 対する西野は初回こそ3凡だっ…

勝った気はしないけど勝ったんだね

○M6-4B● 連敗止まりました。 Bの連勝も止めました。 全然勝った気がしないんだけど なんとか勝ったよ。 6点もとったにはとったんだけど まともな得点は初回の井上のセンター前タイムリーだけ。 あとは、相手のタイムリーエラーで2点。 押し出しで1…

石川炎上。序盤で勝負アリ。

●M1-11B○ はい。3連敗で早くも借金「5」 今日の石川で何とか勝利を。と期待してたんだけどね その石川が序盤で炎上。 3回投げて5失点という有様。 前回マリンで見たときと同じように 今日も制球がままならず。 本当に石川なのか?と思うほど今日も…

打てません。Eに連敗です。

●M1-4E○ 打てませんなぁ。 見ていてイヤになりますな。 ピッチャーは、まぁまぁ頑張ってます。 確かに唐川もいきなり先頭打者HR浴びるはどうかと思いますが 6回3失点ならQSですよ。 大嶺も8回2死ノーランナーから失点はいただけませんが まぁ、…

涌井6回につかまり敗戦。

●M4-7E○ ファイターズに連勝して今日から相手変わってイーグルス。 涌井で調子のいいイーグルスを叩いて3連勝といきたかったが まぁそんな美味い話はさすがにいまの我がマリーンズにはないわな。 まづは涌井は初回・3回と1失点づつで今日も先制され…

千隼プロ初勝利。井上4打点で連勝

○M5-1F● 昨日は大地の一振りでなんとか開幕連敗を止めて臨んだ千隼の初登板試合。 連敗を止めたことで少しはプレッシャーも薄まっただろうから なんとか連勝を。と期待しつつ観戦。 結果だけ言えば、千隼は5回1失点で プロ初先発初勝利。とファンも本…

一時は逆転したものの結局開幕3連敗

●M3-5H○ 最悪の開幕だな~ 多少は予想はしてたけど 本当に開幕3連敗しちゃったよ。 オープン戦が良すぎたからね。 不安的中だ。 今日も唐川が2回・3回のに1失点づつ でも5回には大地のチーム初ヒットから 無死満塁として、田村のセカンドゴロの間…

なんとか完封負けだけは阻止したが開幕連敗

●M1-4H○ 先発再転向した西野の久々の先発ゲーム。 西野が本当に先発として使えるかどうか。 今シーズンの一番のポイント。 先発再転向失敗。ということになると困ったことになる。 オープン戦の結果だけ見ると 開幕ローテ6人のなかではかなり怪しい。 …