モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涌井7回のご乱心で逆転負け。

●M4-7F○ 6回までわずか2安打無失点だった涌井が 7回にいきなりご乱心。 先頭から4連打で逆転されると スクイズを防いで2死までとったのに そこから余計な四球出して 満塁になり走者一掃のスリーベースを打たれ そのあとさらにワイルドピッチで な…

レギュラーがいなよね。

6月もそろそろ終わりに近づいてきた。 梅雨が明ければいよいよ夏。 ビールを飲みながら野球観戦ってのは オジサンの楽しみではあるが 今年はその夏前に、既に借金まみれ このペースで行くと梅雨が明け等頃には 間違いなく借金は30以上に膨れ上がっていそ…

結局負け越し。井口効果も1試合だけ

●M1-5B○ 一昨日は井口効果で16安打の猛攻で快勝したが 井口効果は初戦だけで 結局昨日今日と連敗で負け越し。 借金30も見えてきた。 まぁ、この時期にこういうチーム成績では もう浮かび上がることもなく シーズンを終えるんだろうけど 寂しい限り…

大谷が1発浴びて連勝ならず

●M1-2B○ 8回表まで1-1の投手戦。 こういう試合ってのは 大概、ホームランか四球・エラーで決まっちゃうのだが 今日は2番手大谷が被弾して 決められちゃいました。 しかも2番の小島に被弾。 ガッカリですな。 失投なんだろうけど もうベテランで8…

三木勝ち越しタムリー&4安打で連敗止める

○M9-3B● 井口が引退発表した最初のゲーム。 ペーニャが6番DHで使う新打線。 得には期待はしていなかったけど なんと、今日は16安打9得点。 今季最多安打ですよ。 ペーニャもパラデスもマルチ。 1軍昇格即スタメンの加藤は3安打猛打賞。 中でも…

Gに3タテくらって交流戦終了

交流戦終わりました。 借金返済どころか借金を増やしちゃったね。 最後がGに3タテでした。 1・2戦は完封負けで大敗。 今日は延長12回に2点勝ち越したのに その裏大嶺が亀井に逆転サヨナラスリーランを被弾。 東京Dのマリサポもさぞやイラっとしたこ…

ベイスターズ戦は負け越し

交流戦5割が見えてきたかと思ったが ベイスターズ戦に負け越して 今年の交流戦は負け越し濃厚になったね。 この3連戦は 初戦は雨の中ハマスタで現地観戦。 6回のビッグイニングには 雨の中レフトスタンドは盛り上がりました。 ハイタッチの雨あられ 石川…

千隼初回7失点の大炎上で4連勝ならず

●M6-9S○ 月に一度のマリンフェスタ。 マリンスタジアムをブルーに染めたファンでしたが 千隼が試合開始約20分で 心まですっかりブルーにしてくれました。 開始早々、スリーベース2本とツーベースの 3連続長打で2失点すると 1死から今度は連続四球…

二木好投。田村2打点で交流戦初のカード勝ち越し

○M4-1S● 今年の交流戦の初のカード勝ち越しです。 しかも2連勝で。 これで通算3連勝は今季2度目ですな。 今期のマリーンズエース二木は 7回0/3を1失点の好投。 5回までは強風の影響か変化球が制球できなかったが その分力あるストレートでグイ…

打線の援護もあり。涌井お待たせ2勝目

○M6-1S● お待たせしました。 ようやく涌井が2勝目です。 長かったね~。 やっぱりエースが勝たないことには チームの勢いもつきません。 相手は2年目の原。 ましてやある意味うちよりも 打線が可哀想すぎる今のスワローズ。 ここで負けたらシャレにな…

今日は珍しく仕事しましたね。

○M9-5D● 折角逆転したのに 4回に唐川が再逆転食らったときは 「あ~あ、今日もダメだなぁ」って思ったが 今夜は珍しく普段仕事しない人達が仕事して 再々逆転して勝ちましたよ~。 今季は逆転されたら追いつけない。 そんなゲームばかりでうんざりして…

3試合ぶり観戦もやはり敗戦でした。

●M2-4D○ 久々の観戦。最後に見たのはカープに勝った試合。 パ・リーグTVで見ているのでセ・リーグ主催は見られないので 負ける試合を見ないで済んだ。 で今夜は3試合ぶりの観戦だったが あっさり敗戦。 点差はさほどじゃないが 6回以降は完全にドラ…

延長12回の死闘を制し連勝

○M5-4C● いや~長いゲームでしたなぁ。 延長12回を戦いましたよ。 野手は全員使い切りました。 殊勲の一打を放ったのは まさかのダフィー。 12回、1死から三木がセンター前に運び 田村が送りバントで2死2塁。 ここで、代打ダフィー。 もうこの時…

唐川好投。サントス来日初ヒットで交流戦初勝利

○M8-1T● 何とか交流戦初勝利しました。 タイガースにスィープされずによかった。よかった。 今日は、唐川が頑張りましたね~。 7回1失点。無四球ですか? ここ数試合四球ばかりでモヤっとしてたが 今日はスッキリ勝ちました。 こういう試合を見ている…