モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関谷の投球はこんなもの。来季に向けての収穫なし

前回勝ち投手になった関谷だが 今日は散々。 初回の1死3・1塁のピンチこそ 後続を三者三振で凌いだものの 2回は1死から5連打で2失点 3回には先頭四球から押出し2つも入れて4失点 3回で6失点で試合をぶち壊し。 結局5回を被安打11。四球4? ま…

来季の生き残りをかけ、猪本必死の勝ち越し打でお立ち台

○M6-2B● すっかり俺の中では今シーズン終了~モードになちゃって 先週はほとんど試合観戦なく よってブログの更新もなく ファンなら最後まで応援しろよ!というお叱りの声も分かりますが さすがに消化試合をずっと見ているのも辛いので。 今日も現地観…

角中3打点で久々の勝利

○M5-3E● 今日は角中が3打点。 初回に相手のミスにもつけこんで4得点。 珍しいこともあるもんだね~ ただ初回に4点も取ると後が続かなく いつの間にか逆転負けってのもままあることなんで 期待しないで見ていたが 今日は逆転されずに終われたよ。 先…

石川今日も打たれまくり。E藤平はプロ初勝利

●M2-6E○ 先週も安定の週2勝以下の戦いぶり 週末は試合はすら見なかったよ。 今日は石川が2週間ぶりの先発。 休養十分で好投を期待したんだけど 「いいじゃん」と思ったのは初回だけの勘違いで 結局7回6失点、被安打は14本かな? 涌井もだけど、石…

3度目の正直。酒居プロ初完投・初勝利

○M5-2B● 昨日は、まるで草野球のようなサヨナラ負けで 最下位攻防戦を見事連敗で乗り切り 今日は大阪に移動ゲーム。 先発は酒居。 数少ない楽しみなゲーム。 ここまで、いいピッチングしながら 勝ちのない酒居は先発3試合目で ついにプロ初勝利。 しか…

負けても全く悔しくないという淋しさ

●M2-4F○ 最下位攻防戦。 まぁ普通に負けました。 こんな事を書くとマリーンズファンの方に 怒られちゃうかも知れないけど ここまで来たら最下位のまま終わって欲しいと思っている。 1試合でも多く勝ち試合を見たい。 という気持ちはもちろんあるけし …

伊東監督の辞任に思う

伊東監督が辞任との報道が昨日あったね。 その前に「留任」「続投」の報道があって そうなのか?と思っていたが やはり「辞任」ということだった。 まぁ、予想通りだ。 今季の成績は、みんさんご承知のとおりで 残りのゲーム数と現状を考えると おそらく球団…

なんで益田?また9回逆転負けだよ

●M3-6L○ 開口一言。 なんで益田? 内は投げられないの? 先日のヒヤヒヤを忘れちゃったのか? 折角、二木が今日も好投したのに。 益田はダメだから配置転換したんでしょ。 しかも別に良くなっているわけじゃないじゃん。 わかんね~。 本当にわかんね~…

また涌井を見殺しです。

●M0-3L○ 今季の涌井の成績を物語っているような試合だったね。 打線が点を取ってくれると突然炎上。 で、今日みたいに好投すると 打線が点を取ってくれない。 確かに2弾してパ・リーグの本塁打配給王だけど 8回の追い込んでからのツーランはいただけ…

マリーンズらしい勝利だったね。

○M5-3L● 先発Pを始めブルペンのPが粘って 打線の方が少ないチャンスをなんとかものにして そして九回はいつもの劇場見せたから勝利 マリーンズらしい勝利だったかな。 先発酒居は今日はいきなりアサムランを打たれて 慎重になっちゃったのか 前回投球…

まぁこんなもかな?よくやった方でしょ。

●M5-6H○ 負けたけどよく追い上げた。 頑張った方だね。 春先なら4回に3点取られ 無抵抗で負けてた試合でしょ。 「大変」はつかないが「よくできました」 そんな感想かな。 唐川もね~ 初回いきなりH柳谷スリーラン。 角中のタイムリーで1点差に迫り…

またバンデンに負けて今季H戦早くも負け越し

●M2-3H○ しかしまぁバンデンに勝てませんね 毎度お馴染みのPにくり返しやられると萎えますな。 とはいえ、今日は勝てるチャンスもあったので 今までよりは少し成長しましたかね。 田村・サントス・荻野がバンデンから3盗塁。 まぁ、この攻撃だよな。 …

途中ヒヤヒヤも終わってみれば快勝

○M17ー8H● 6回まで今季初の先発全員安打で11得点 この時点で9点リード 今日は快勝かと思ったら・・・ 7回に一挙6失点。 まさか・・9点差をひっくり返されるのか? マジでそう思ったよ。 そうなったのは石川の替え時が遅れたからからだね。 まぁ…

二木完投で藤平に投げ勝つ

○M3-1E● 今日の相手は作戦ドラ1の藤平。 実は昨年の高校ビッグ3と言われた中で 個人的には最も評価していたのが藤平なんです。 とはいえ、いくらなんでも去年まで高校生にやられるような 恥ずかしい真似はやめてほしいなぁ・・ でもそういう恥ずかし…

プロ初先発酒居の大好投も内がぶち壊し。

●M2-3XE○ 今日の先発は酒居。 楽しみにしていたプロ初先発。 中継ぎ登板させていたけど 酒居は先発だろ?って思っていたので 今日の登板はどうかな?って見ていた。 6回3失点でいけば合格かなと思っていたのだけど なんのなんの、8回を被安打3の1…

お待たせ!ペーニャ!マリンで2発&猛打賞

○M4-2F● やっと見たかったモノが見ることができたね~ ペーニャのHR しかも2発。 1本目はライトスタンドへ 2本目は左中間。 どちらもアタリとしては完璧じゃなかったが それでもスタンドまで運ぶパワー。 これだよね~。見たかったのは。 いっつも…