モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西野まずまずで2勝目

○M4-3E● 西野の先発転向の話を聞いたときは大賛成したな~ シーズン前は本人も涌井・石川に次ぐ3本柱になるといってたし 俺も西野ならそうなれると期待したもんだ。 ところがいざ蓋を開けてみるとここまで1勝。 まぁ、いままでの勤続疲労もあるから大…

成田・大木・柿沼・・2年目トリオ初先発試合だよ。

●M0-4B○ 成田・大木・柿沼の2年目トリオが揃って初先発。 成田もさることながら、大木・柿沼は育成の1位2位の同期。 久々に見ていてワクワクしたね~。 まづ、成田。 4回まで1安打無失点も 5回にT岡田にツーラン打たれ 6回にもマレーロにプロ野…

色々と残念な雨天中止

「おお、今日は大木がスタメンじゃん」 「千隼の投球もみたいし」 てなわけで早めに帰宅してPC立ち上げて 準備万端整えたのに ザンネンながら雨天中止ですよ。 大木も見たかったし 千隼も見たかった そして今日の中止でマリン最終戦が 10月9日にずれ込…

二木の成長を感じたね。福岡最終戦を勝利で終えた

○M4-3H● 今日の二木は真っ直ぐが全然ダメ。 球速も140kmに届かず苦しかったなぁ 去年までなら序盤炎上のパターンに見えたけど ファークを有効に使って終わってみれば7回3失点。 5回に2本のHRで同点にされた以外のイニングは無失点。 悪くても…

泣けたぁ~。そして笑った井口の引退試合

○M4×ー3F● 昨日は、井口の引退試合を生観戦。 さすがに満員御礼でひとが多かった~ 10時半ごろ球場についたのに人がいっぱい。 去年のサブローの引退試合はチケット取れなくてPC観戦だったけど 今年は何とか内野B席だけど1塁側とれたからね~ さて…

関谷で4連勝ってわけにいかず逆転負けで85敗目

●M3-4F○ 二木、酒居、千隼ときて 関谷で4連勝ってなったら最高だったんだけど 残念6回に3失点で同点にされ 2番手有吉がF大谷に被弾して逆転負けでした。 今日の関谷は良かったんだけどね。 低めにコントールできてて余計な四球もなく 四球ないから…

清宮君のプロ表明。これでドラフト戦略練れるね

早実の清宮がついに「プロ」表明したね。 進学か?プロか?清宮君が「いる」と「いない」とでは 今年のドラフトが大きく変わるから これで各球団ドラフト戦略を練れるね。 ドラフトに関してはシーズン終了したら記事を書く予定だけど 果たして何球団が入札す…

酒居に続いて千隼も好投。そして有吉でLをスィープ

○M4-3L● 前回、プロ初完投勝利の千隼。 今日の投球が大事だよ。 勝ち負け関係なくいい投球をしてくれれば・・ との願いが届いたのか 初回にアサムランを打たれたものの 7回をそのスミイチだけ1失点で抑える 途中危ない場面もあったけど 概ねいい投球…

アッパレ!酒居2度目の完投勝利。

○M3-1L● 酒居、アッパレだね。 2度目の完投勝利。 山川のソロだけの1失点。 ほとんど危なげなく完投。 先日の石川の時は9回続投はやばいなぁって思っていたけど 今日の酒居は8回終了時点で 完投いけそう。って感じたたもんなぁ マウンドでも落ち着…

石川続投が裏目。松永の押し出し死球でサヨナラ負け。

●M3-4×E○ 8回を被安打3で無失点の石川。 9回も完封をかけて続投させるも 1死も取れずに2失点して降板。 後を継いだ松永が同点にされ 最後は満塁から押し出し死球でさよなら負け。 まぁ松永が同点にされたところで ほぼサヨナラ負けフラグが立って…

ホークス強すぎ

今日は二木登板ゲーム予定だったけど雨で中止。 昨日はホークスがリーグ優勝。 「おめでとうございます」というのも憚れるほど もはやホークスにとって優勝なんて当たり前だね。 別にホークスが嫌いなわけじゃない。 基本、「嫌いな球団」というのはないから…

大河のプロ1号を見逃したぁ・・

●M5-13E○ 5回で13失点というお粗末な展開だったので 「もう今日はいいや」と言う感じでいたら なんと、9回に大河がHRを打ってるじゃぁありませんか。 ああ、見逃したぁ~ なんてっこたい 最悪だ~ それもこれも、涌井と土肥のせいだ。 キミ達二…

次期監督を予想する

残り試合もあとわずか。 今季は24日の井口の引退試合は現地観戦予定 10月の最終戦はどうしようかなぁ~ってトコロ なにせ、マリン生観戦は今季わずか1勝で なかなか現地観戦の気分にならない。 というか心はすでに大半はオフシーズンになっている。 今…

角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR

●M3-4F○ いや~珍しいモノを見ました。 初回に角中のランニングホームラン。 しかも左中間打球でランニングホームランって。 相手の落球?(記録は勿論ヒット)があったからなんだけど それにしてもいいもの見られました。 関谷に関しては6回3失点で…

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・

○M4-1F● 千隼が久々の登板。 ファームで変わり身したか?と期待してた。 多少コントロールはついてきたようだけど それ以外は特に変わった感はない。 それでも、9回1死までファイターズを無失点に抑え 完封目前だったけど横尾に1発浴びたけど なんと…

山本に連敗しなくて良かったぁ

○M7-5B● イーグルス藤平 そして今日の山本 去年まで高校生に、か~るくひねられて プロ初勝利を大盤振る舞いしている我がマリーンズ。 その山本がまた先発。 てか、うちにしか投げてね~じゃん。 相当なめられてるなぁって思い。 今日は初回に2得点す…

フルボッコされると思ったけど試合になったね

●M4-6H○ 先発酒居が4回まで毎回失点の 6失点した時には 今夜もホークスにフルボッコされるのか?とも思ったが 5回以降は失点を許さず 奨悟・ペーニャのホームランなどで2点差に迫り なんとか試合にはなった。 おかげでこんな時間まで見るハメになっ…

1番清田スタメンの意図がわからん。

●M0-3L○ 関谷と雄星のマッチアップじゃ 始める前からほぼ負け覚悟なんだけど こうも見事に予定調和的敗戦だと面白みにかけますなぁ。 関谷は7回3失点。 よく投げたほうだけど感想としては 全開の記事で書いた事と変わらない。 真っすぐが弱々しいので…

4本塁打して延長勝ち、そして成田翔デビュー

○M8-7L○ 1試合の4本もホームラン見られるなんて いくら、メットライフドームでも打ちすぎだろう ペーニャ・吉田・奨悟・パラデス 打点は全てホームラン。 ホームラン慣れてしていない Mサポとしては驚いちゃうじゃないか。 ガラガラのスタンドのファ…

石川。なんとか来季には立ち直ってね

●M2-5L○ 勝敗はどうでもいいんだけど 石川には今季中に色々と修正してもらって 来季には立ち直ってもらわないと困る。 来季はおそらく、涌井もいなだろうし 石川以外に中心になれるPいないさぁ。 今日は6回2失点だったけど 序盤3回まではいつ炎上し…