モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南#33

baseballking.jp 南と言えばドラフト2位で指名したときに 正直少し意表を突かれた気分になったのを覚えている。 大学3年の時のピッチングは圧巻ではあったが 4年の時には肩を故障し果たして使えるようになるのか?と。 それでも、立正大の先輩でもある「…

新外国人選手全員来日

headlines.yahoo.co.jp シェッパーズ・オルモス・ドミンゲス・ボルシンガーの 4人の新外国人選手が全員来日した。 ペーニャの去就が気になるところではあるが キャンプも始まるし、涌井も残留だし、 ぺゲロもテストするし、球団も金だないだろうから もうペ…

涌井MBL断念。残留へ。

涌井がメジャーを断念して 一転残留を決意をしてくれたみたいだね。 headlines.yahoo.co.jp 一ファンとしては嬉しくもあり 寂しくもあり複雑な心境だな。 涌井は元ライオンズ戦士ではあるけど マリーンズに来てくれてありがとう。という思いもあるので 出来…

西野#29と藤岡#18

背番号「29」はマリーンズ的に 背番号「18」は全球団的にエース番号を背負っている、 西野と藤岡の左右のピッチャー。 二人とも先発希望だ。 西野は昨シーズン春先先発をするも故障で抹消され再昇格は秋。 藤岡は昨年はわずか10試合の登板でいつの間にか抹消…

フランシスコ・ぺゲロをテストとな。

2月の石垣キャンプで、大隣の他に 元ホークスの李杜軒と BCリーグ・富山のフランシスコ・ぺゲロの3選手を テスト生として参加させるらしいね。 大隣と李はさておき、ぺゲロもテストということは これはペーニャは退団の方向なのかな?と最初に頭に浮かんだ。…

平沢大河#13

大河も3年目のシーズンだ。 せっかちなファンは「もう3年目」と思うのだろうが 「まだ3年目」というのが俺が大河を見る目だ。 ついこの間成人式を迎えたばかりの少年という感じ。 もちろん、ファンとしては一日でも早く大河がレギュラーにという思いはあるし…

2018年 ライト外野席全席指定に

今シーズンのチケット情報が発表されたね。 大きな内容としては「指定席」が増え「自由席」が減った。 ライトの外野応援席は全試合「指定席」となるようだ。 ネット上ではそのような「噂」があったが、正式に発表された。 賛否両論あるだろね。 反対派からす…

中村奨吾#8

昨日、伊志嶺の事を書いたが その伊志嶺と共に自主トレ中の中村奨吾。 3割30盗塁を目標にするとのコメント。 ついでに30本塁打のトリプルスリーをやってくれれば 一気にスターダムだが、さすがにマリンで30本塁打はきついか。 奨吾と言えば、昨年の前半戦は…

伊志嶺翔大#38

久しぶりに伊志嶺の話題が聞こえてきた。 奨吾なんかと沖縄で自主トレ中で 今年は30歳30盗塁を目指すとか。 「レギュラーを取れれば30盗塁の自信がある」らしいが 「そこ」な。問題なのは。 外野は荻野・角中を確定とすると、残りはあと1枠。 この1枠を巡っ…

タナー・シェッパーズ獲得とスタンリッジ退団

昨日、タナー・シェッパーズ投手の獲得と スタンリッジの退団の発表があったね。 スタンリッジは球場でも気さくでナイスガイ。 しかも外国人枠から外れるので、できればあと1年契約して欲しかったけど シェッパーズ獲得したから契約しなかったのかな? まぁ…

新人合同自主トレをちょっとだけ覗いてきた。

今日から浦和で新人合同自主トレが始まりましたね。 すこ~しだけ覗いてきました。 球場ついたのがもうお昼近くで ランチタイムかなぁ?と思ったのだけど やってました。 平日というのに100人くらいファンの人がいたかな? 12時半くらいにグランドの練習が終…

謹賀新年

全国のマリーンズファンの皆様! 新年明けましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース 新年早々、衝撃のニュースが・・ 謎の魚がなんと戌年の年男だったとか! しかも「ふたご座」とか。 うを座じゃないんかい! は~謎の魚の話題ばかりじゃなくて はやく新外国人補強の話…