モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 VSホークス

2-1でホークスに勝利。 荻野のタイムリーで先制するも 8回には2失策で同点にされるが 9回代打ペゲーロのHRで勝利を収める。 2得点とはいえ、ホークスの1軍クラスから10安打。 まぁ10安打で2点ってどうなのよ?ってところもあるが とにかヒットが…

2月25日 VSライオンズ

0-6で完敗。 ヒットもほとんどありません。 打つ方は何も書くことがありません。 投手陣も2番手のルーキーの渡辺以外は全員失点。 先発酒井が3回3失点。コントロールもリズムも悪かった。 なによりも変化球でかわそうとするピッチングがつまらなすぎる。 期…

2月24日 VSライオンズ

今日と明日はライオンズとのオープン戦。 同一リーグ相手だと相手の新戦力とかも気になりますね。 結果は7-1で勝利ですが 結果ほど快勝という訳でも、打線爆発でもありません。 L高橋・中塚から7点取っただけ。しかも相手P の自滅。 他のPに対しては無安…

藤岡&菅野でポジってます。

練習試合2試合が終わった。 初戦はカープに完封負けも昨日のドラゴンズ戦に勝利し 井口新監督にNPB初勝利をプレゼント。 目を引いたのは、やはり藤岡&菅野のルーキーコンビ。 ともに大学時代に指名漏れをして社会人を経て入団した二人。 二人で5安打3打点…

チケット転売規制してほしいなぁ

みなさん、開幕戦チケットかいましたかぁ? 俺は日曜の10時からPCの前でCLしまくって なんとか内野Bと外野センターをゲットした。 なにせネットがつなった時にはめぼしい席はほとんど売り切れで しかも今年は友人5人と1泊2戦観戦予定なので もう必死でし…

対ラミゴ。連勝しました。

昨日に引き続きラミゴ戦。 結果は5-1で連勝。 今日の見どころは投手陣だったのだけど 失点したのは酒居だけという好結果だった。 先発のルーキー渡辺は制球よく四球連発というタイプじゃなさそうで 先発に使うにしろ去年の有吉のように回跨ぎ中継ぎさせる…

今季初の対外試合は白星発進

今日は今季初の対外試合となるラミゴ戦 パリーグTVで観戦した。 結果は10-9で白星発進。 藤岡も安田もヒットを打ちましたよ。 安田は他に二つの四球も選んでいた。 藤岡はヒットもさることながら守備が安定しているし 大河・三木を大きくリードしている模様…

ポジション争い 開幕ローテ

野手が熾烈なポジション争いをしているが 投手は投手で開幕ローテ争いが面白い。 実績からして、涌井・石川・二木はまず確定だろう。 新外国人のボルシンガー・オルモスもどちらか一人は使ってくるはず。 となると、残る開幕ローテの席は二つ。 ここに可能性…

ポジション争い 外野

このオフは各ポジションのレギュラー争いが面白い。 まぁ、それだけレギュラー選手がいないという悲しい現実がそこにはあるのだが・・ さて外野をみていると、何事もなければ角中・荻野はキマリだろう。 角中は大地とともに数少ない主力だし 荻野は機動力野…

オーナー親子に実刑判決

agora-web.jp 昨日から一部マリーンズファンの間に話題になっている 重光オーナーとオーナー代行の実刑判決。 オーナーは高齢のため拘束されかったが 代行の方は即日拘束とのこと。 一応これから上告するのだろうけど、 前大統領絡みの裁判なので楽観視でき…

今日の紅白戦 第3戦目

今日もニコ生で紅白戦観戦。 角中が今日から復帰でいきなりヒットで一安心。 今日は、石川・西野・藤岡という開幕ローテを狙う3人が それぞれ3イニング投げた。 石川・西野は無失点。 藤岡は味方エラーもあり1失点したものの内容は良かった。 3人そろってま…

今日の紅白戦

昨日に引き続き今日もニコ生で紅白戦をみた。 昨日の投手戦(貧打戦?)とはガラリとかわり 今日は打撃戦。 HRも、細谷を皮切りに 清田・奨吾が2発。 そしてテスト生のぺゲロと李にも1発。 藤岡・安田のルーキー二人も1安打づつ打った。 細谷はHRの他に犠…

今季初実践の紅白戦

今日から紅白戦が始まり先ほど終わり。 途中からニコ生で見てた。 結果は、紅4-0白。 投手戦というか貧打戦。 まぁ、最初はこんなもんですね。 目立ったのはルーキーの3人の野手。 菅野1安打。安田は2安打マルチ。そして藤岡は3安打猛打賞。 まだ紅白戦で…

ポジション争い ファースト

アジャ井上がシートで二日連続でHRを打ったそうで それはそれは頼もしく思っているが このまますんなり今年がレギュラー取れるのか?という思いも。 なにせルーキー開幕4番とデビューしたものの その後は毎年期待を裏切り続けられ ドラフト同期の山川がライ…

ポジション争い ショート

キャンプも今日で第1クール終了。 井口監督の思惑通り各ポジション熾烈な争いで 例年になくキャンプ情報が楽しい。 マリーンズのポジション争いの象徴と言えばショート 他のポジションは「それなり」になんとかなりそうだが このショートは去年も散々苦しん…

若手投手陣で心配な・・

昨日は石垣は晴れたらしくシートをやったみたいだね。 大河がスリーベースを打てば、直後にD2藤岡が1号アーチとか アジャが初盗塁とかそんな話題が聞こえてくる。 投手陣に目を移すと、二木そして種市がシートに登板。 種市も順調に二木コースを歩んでいるね…

ペーニャの去就はドミンゲス次第

headlines.yahoo.co.jp さぁ、今日から2月。 キャンプがスタートして、 選手にとっても、ファンにとっても今シーズンが始まりました。 今日から約2カ月。 キャンプ・オープン戦といい形で公式戦に突入してもらいたいものです。 まぁ昨年もオープン戦首位で開…