モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から交流戦。ここまでも戦いは・・

明日からいよいよ交流戦が始まるね。 俺も明日は神宮で現地観戦を予定しているのだが 我がマリーンズのここまでの成績は借金3の5位。 上位進出も可能であるけど、最下位になる可能性も十分にある位置だ。 交流戦が終わってどの位置にいるか?交流戦次第だな…

ああ、シェッパーズまたやらかしかたか。

●M2-3B○ 先週に続いて2度目の先発・土肥。 初回1死から四球を出し、B吉田にいきなりの先制ツーランを浴びる。 制球がつかづ真っすぐが高めに抜けて、これは炎上パターンかとヒヤッとしたが 2回から変化球やや多めの配球に変えてから落ち着きだす。 3~…

ドミンゴ2発。ボルシンQSでB戦連敗止める。

○M6-3B● いや~ドミンゴ。もう「降臨」といった感じだったね。 今日は、スタメン・ファースト・5番。 おお!いきなりクリーンアップかと楽しみ見てた。 1打席こそ、1死2・1塁のチャンスで三振したが、 4回に同点ソロをレフトへライナーで運ぶと …

涌井5点守れず逆転負け。涌井を引っ張りすぎだよ井口さん。

●M5-9B○ こういう試合を負けるかね~。 5回まで効率よく5得点。エース涌井がマウンド。 普通は勝つ。普通はな。 なんでしょうかね。涌井の今日の投球は。 4回に1失点。 5回には1死満塁から、B西野にレフト線に走者一掃の3B。 続く吉田正に同点犠…

9回裏代打ドミンゴ同点HR&同点タイムリー。清田サヨナラタイムリー。

○M7×-6F● プロ二度目の先発・渡邉。初回いきなり失点するも 味方が逆転してくれて2-1のまま5回2死。 あとアウト一つで勝利投手の権利が・・というところで F中田に逆転のスリーラン。 まぁルーキーだからね仕方ないと言えば仕方ないけど 一番イヤな…

プロ初先発有吉まぁまぁの投球も打線か援護できず連勝止まる。

●M0-2F○ 今日は雨の中、有吉のプロ初先発登板。 有吉に関しては先発向きだとずっと思っていたので楽しみに見てた。 結果は、5回2失点。 初回、不運なヒット2本からF中田に先制タイムリー。 4回にレアードにソロHR。 プロ初先発として、また雨の中の…

石川好投。投手戦を制して今季初の4連勝。

○M2-0F● 今日の石川はいいピッチングだったよ。 力感のないリラックスしたフォームから ピッって感じで投げ込んできてストライク先行。 多少のピンチもあったけど比較的安心して見ていられる投球。 テンポもいつもの石川より良くて8回まで3安打無失点…

昨日は現地観戦で久々勝利。ホークスをスィープしていい気分。

○M8-4H● 昨日は友人4人でマリンのライトスタンドで現地観戦。 序盤からいい感じで得点を重ねてホークスに快勝でしたね。 いや~ホークスをスィープするなんて本当にいい気分です。 しかも、昨日は土肥を先発にあげての勝利ですからラッキーでした。 その…

ボル神好投。快勝でホークスに連勝。

○M8-1H● こういう試合を完勝って言うんだろうね。 先発が7回まで無失点で抑えて 打線が、先制~中押し~ダメ押しと得点して まるで、強いチームのような勝ち方だったね。今日は。 なんといってもボルシンガー。 最初は大丈夫かなぁ~って疑っていたけど…

長~い試合の投手戦。なんとか逃げ切りホークスに初勝利。

○M3-2H● いやいや、本当に長いゲームだったよ。 なんせ2回終わるのに1時間半だぞ。 そのあとも涌井も東浜もランナー出しまくりで。 主審のゾーンが狭すぎで涌井も東浜もお気の毒だったよ。 あまり、ジャッジについては言いたくないけど 今日は色々とジ…

うちもトレードしないとね。気なる二人は・・

昨日は、L榎田にまたやられてガッカリだよ。 ライオンズもいいトレードしたよね。 タイガースファンは逆に多少悔しい思いをしているのかな? まぁ榎田本人にとっては本当に良かったと思います。 我が、マリーンズはここのところ全くトレードがありませんね。…

オルモス今日も炎上で、海賊打線早くも沈没。

●M0-6L○ オルモス・・やっぱダメだったね~。 期待はしてなかったけど酷かったなぁ。 初回いきなり無死満塁からの犠飛で失点。 そのあと折角2死まで取ったのにそこから3失点で初回4失点。 2回は一死から金子に四球だすと、けん制悪送球を 1塁へ。そして2…

赤ユニの呪い解ける。2日続けて山賊を葬る。

○M11-2L● 今日は「赤ユニ」デー。今季は「赤ユニ」の日は全敗。 さすがに、この「赤ユニ」を着たくなくっているファンは俺だけじゃないと思うが 今日、ついにこの呪われしアイテムの呪縛が解けた。 「なんだよく見ると赤ユニってカッコイイじゃん」(笑…

ドミンゲスの逆転弾から大量得点。今季初ふたケタ得点で快勝。

○M12-3L● ついに出ましたぁ~。来日12打席目のドミンゴの初ヒットは 2回表。初回に2点先制され嫌な雰囲気を吹き飛ばす 逆転スリーランを、レフトポール際にぶち込みました。 いや~やっぱりコレですな。コレがなきゃいけません。 残り3打席は死球ひ…

打線の組み変えといったところで人材不足はいかんともしがたい。

今日の郡山はグランドコンディションが悪く中止に。 本当は今日は郡山まで行こうと思っていたんだけど 来週、富山に行くので行くのやめました。 どのみち中止になってしまったけど。 さて、5月に入りチームは一気に低迷してきましたね。 実力といえば確かに…

打線が石川を見殺しにして3連敗。ドミちゃん今日もノーヒットだぁぁ

●M0-5E○ 石川を立てて今のイーグルスに負けるとなると 早くも今期も暗雲が立ち込めてきましなぁ。 まぁ、ぶっちゃっけ言うと昨年ダントツの最下位にも関わらず 今期も昨年とほぼ同じ戦力で戦っているのだから いきなりAクラスに入ることは難しいんだけど…

オルモスの初登板は謎投球。それよりも左腕打てない打線だわ。

●M1-6F○ いやぁ~オルモス。ある程度は予想もして覚悟もしていたけど・・ 初回先頭にいきなり四球だすとけん制悪送球で3進させてワイルドピッチで1点献上。 で2番大田に四球だしてまたけん制悪送球で3進で中田に犠飛で2点目。 さらに2死から三本の内野安…

唐川三度同じような投球。これは浦和決定でしょ。

●M4-6F○ 本当に唐川にはあきれ果てる。今日も前2回の登板と何も変わらない。 というか何年も同じ。全く成長しない。 ランナーだせばほぼ8割方は必ず失点する。 今日も2点リードの5回に2死までいってから3失点で逆転される。 もうこれは病気レベル。 さす…

打線組み換え成功?若手トリオの活躍で連敗止める。

○M6-3F● 5番清田・6番大地・7番菅野そして 9番にファースト大河に打線を組み替えて臨んだ試合。 結果はともかく連敗中は色々試すのは好感が持てる。 早速1点ビハインド3回に大河のツーベースと 3塁からの好走塁で同点になり結果がでる。 そして再び…

大地のバント失敗が流れを変えて逆転負け。ホークスに3タテ食らう。

●M3-5H○ まぁ~今日は大地のバント失敗が全て。 6回裏井上のいつものどん詰まりラッキータイムリーで3-1として なお無死2・1塁から5番大地にバントをさせるも 最悪の2-5-3のダブルプレー そのあと2死満塁まで攻めたが追加点ならず。 このやな流れは…

大隣、古巣にフルボッコ。ホークスに連敗。

●M3-8H○ 移籍の大隣が古巣ホークス相手に初登板。 オープン戦は良かったけど、ファームでは成績残していないし どうなることかと思っていた。 ひょっとして好投してくれるかなぁ。と思ったけど そんな甘く淡い期待も初回でかき消された。 柳田とデスパイ…