モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けないボルシンガー。早くも10勝到達。

○M5-2H● 昨日はいや~な感じの敗戦で 今日の試合も、そろそろボルシンガーが炎上するのではないか 打線が全然うてないんじゃないか。とかネガっていたが ボルシンガーにはそんな心配いらなかったね。 今日も7回被安打3.1四球のHQS。 唯一の失点もタイム…

9回二死からサヨナラ負けってなんだよ。涌井もってね~。

●M5-6×H○ 今日ダメなら2軍調整らしい涌井。 果たしでどんな投球をするのか?と思っていたが 序盤はもいつもと同じ。初回先頭四球のあと 2死からH柳田に被弾。しかも追い込んでから。 2回のピンチを招くがここはなんとか無失点だが フラフラと不安定な…

松永~益田~内のパーフェクトリリーフでイーグルスに連勝。

○M4-3E● 今日は有吉の投球内容が見所。 交流戦ではセ・リーグ相手に好投したけど 果たしてパ・リーグ相手にしっかりと投げられるか? そこがポイントだったんだけど、結果から言うと残念な投球。 強風だったということもあるけど、 マリンをホームとして…

石川完封目前で降板も9勝目。

○M4-1E● まづ6回のボーンヘッドね。 岡田も角中も田村もなにやったんだよ。だよね。 石川が拙攻でも流れを渡さない投球したから勝てたけど ああいうプレーはイラッとするね。 その石川は立ち上は良くも悪くもない感じだったけど 徐々に真っ直ぐも球速が…

酒居にガッカリ。南にガッカリ。井上にウットリ。

●M6-8L○ 前回、力強い投球で復活の予感を感じさせてくれた酒居なんだけど 今日は6回5失点。3凡も1イニングだけという散々な結果。 今日はコントルールが悪かった。 っていうより、ライオンズ打線にビビッてストライク投げられなかったっていう印象。 そん…

リーグ戦再開。大方の予想通り涌井で敗戦。

●M1-5L○ 涌井には萎えます。 交流戦で貯金を作りライオンズとも5ゲーム差。 さぁ今日からいくぞ!というところであっさり負ける。 相手が菊池だから厳しい試合なのはわかってたけど 序盤にあっさり失点するからなぁ。 5回2/3で5失点。3凡は初回だけ…

酒居復活の予感の投球。大河の逆転サヨナラ打で連勝。

○M2×ー1G● 久々の酒居の先発。春先にブログで散々書いたかけど とにかく昨年のような強い真っ直ぐを投げられるどうか? 今日はもうそこだけ注目していたが、 初回から145km超の速くて強い球を投げ込んでいて、なんだかいけそうな気がしたが そんな期待通…

今日も安定感抜群のボル神。G打線をシャットアウトで連敗ストップ。

〇M1-0G● ボルシンガーすけぇな。今日も安定感抜群。 初回に味方のまづい守備で無死2・1塁のピンチを作るけど無失点。 その後はほぼランナー出さない。1点差しかないからランナーでるとドキドキするけど 普通に見たらノーピンチという神投球。8回まで被安…

昔のエース涌井炎上。G菅野の前に完封負け。

●M0-5G○ G菅野って言えば現段階での日本のエースだもね。 うちの打線じゃそうは得点できるイメージない。 こういう時は僅差で終盤まで持ちこたえてワンチャンものにする。そんな試合展開を期待していたけど 先発涌井が初回陽にいきなりタイムリーを打た…

習志野高校応援も届かず、延長で力尽き再び借金生活へ。

●M1-4Bs○ 習志野高校の吹奏楽部の応援を ライトスタンドから受けて望む今夜の試合。 もちろん、福浦先生は8番スタメンです。 福浦先生が打って勝つ。っていうのが最高なんだけど 第1打席は、1死3・2塁で空三。 第2打席は、2死2塁で四球。 第3打…

有吉今夜もHQSでついに5割復帰。

○M6-1Bs● 前回先発プロ初勝利の有吉にとって今夜は真価を問われる登板。 4枚目の先発投手誕生か否か。ってところだったけど 7回1失点のHQS。前回同様の好投です。 これで有吉は大丈夫そうだね。 ソロ被弾で失点したけどそれ以外のピンチは7回の2死…

石川7回無失点で7勝目。完封リレーでカード初戦を取る。

○M3-0Bs● 石川良く投げた。エースといえばそれまでだけど チャンスをことごとく潰し追加点をとれないイライラする展開の中で、7回を無失点。ボルシンガーを凌ぐ安定感だな。 まぁ、現状では石川・ボルで勝たないと厳しいからな。 8回松永・9回内と新…

安定のボルシンガーで連敗止める。

○M3-2T● 最終回ね。内が先頭ヒット打たれたときには 3試合連続サヨナラ負けか?と脳裏に浮かんだが 今日はなんとか1点差を守りきり連敗を止めた。 ここに試合嫌なサヨナラ負けが続いたので 今日の勝利には胸を撫で下ろしました。 まぁ、まずはボルシンガ…

2試合続けてサヨナラエラー。

●M2-3×T〇 7回涌井の作った大ピンチを松永が凌いだところで一旦観戦中止。 これは今日は完封負けなかな?と思っていたら9回追いついたじゃないですかぁ。 慌てて観戦再開するとその後の勝ち越しのチャンスに、 代打ドミ・大地と揃って凡退。2死から田…

これで負けるか?最悪のゲームは延長サヨナラ負け。

●M8-9XD○ 初回に4点。2回に2点と楽勝かと思ったら 9回に内が同点にされ、挙げ句の果てには10回に藤岡のセカンド悪送球?記録は知らんけどサヨナラ負けです。 まぁ、10回の阿部が先頭打者ヒット打たれた時点でなんとなく覚悟してた。 そういう展開…

有吉。3度目の正直で先発初勝利。

○M1-0D● まずは、有吉が先発初勝利。おめでとう! まぁずっとゲームを作っていたし安定したいたので いつかは勝てると思っていたが、実際こうして先発初勝利を手にすると嬉しいだろうね。もちろんファンも喜んでます。 それにしても、昨日も打線の援護が…

奨吾。価千金の3号HRで3連勝。

○M4-1D● いや、奨吾。久々のホームランだね~。 ようやく3号ってのは淋しいが今日はそれが決勝点。 交流戦に入ってからイマイチ調子を下げていたんだけど 今日は好守備も含めいい仕事をしました。 今日の試合は、毎回ランナーだすのに初回の1点だけで …

土肥は不甲斐なかったが、6回2死から集中打で逆転勝ちでカープに勝ち越し。

○M7-5C● 3度目先発の土肥。強力カープ打線にどう立ち向うかが見どころだったんだけど カープ打線にビビったかね。慎重なのはわかるけど終始ボール先行の投球で 前2回の登板と比べると全くいいところが見られなかったな。 初回簡単に2死まで取った時は「行…

安定のボルシンガーで連敗を止める。4番角中3打点。

○M7-3C● 今日の先発はボルシンガー。いま最も安定しているP。 相手は、高卒2年目で二桁防御率の高橋。 今日は勝たなきゃしょうがないでしょう。というゲーム。 初回、荻野・藤岡の連続ヒットから角中のタイムリーで1点先行。 (3安打で1点てのもなんだけ…

一時逆転するも終盤カープ打線に掴まって3連敗。

●M4ー6C○ カープの打線を見ているとマリーンズとは レベルが違うってつくづく感じるなぁ パワーはもとより、選球眼とかミート力とか トータルでバッティングのレベルが違いすぎる。 涌井もそれほど悪い投球じゃなかったんだけど 相手甘いところを逃さない…

スワローズに負け越しかぁ

交流戦が始まりマリーンズの最初のカードはスワローズ戦。 目下、セリーグ最下位のスワローズには勝ち越したったけど 結果はご存知の通り。1勝2敗で負け越し・・ 個人的には初戦は、現地観戦で勝利。 2、3戦はライブ観戦なしだったけど負けた事は確認。 初…