モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェッパーズ微妙な投球。福浦先生は今日もHで残り8。試合?ええまけましたけど。

●M0-7H○ シェップなぁ........微妙な投球だったなぁ今夜も。 5回までは一応無失点だったけど抑えてるという感じが全然なくて どちらかというとホークス打線に助けられたようにみえた。 で、6回裏この試合4度目の先頭打者をだし1死満塁から 2点タイム…

有吉好投。角中4安打の大当たり。フクメーターが残り9。

○M2-1H● ホーク戦初登板の有吉。7回1失点のHQS。 ランナーを出すんだけど粘ってホームまで返さない。 なんだか小野晋吾を見ているような投球。 すごい球はないんだけど、なんとなく抑えている。 意外とこういうPすきなんだよなぁ。 地味だけどなんだか…

種市5回5失点も9回福浦先生のヒットで勝ちに等しい大敗(笑)

●M1-8B○ 種市は今日はストライクボールがハッキリしすぎてたね。 ボール先行だし二つのワイルドピッチと残念な投球。 5回5失点で敗戦投手です。 まぁ現地時点での種市はこの程度の実力です。 マリンフェスタで多くのファンの前で不甲斐ない投球。 多分…

本当に打線も守備も走塁もコーチもうーんこで二木だけが可哀想。

●M1-3B○ 15mの強風の中での試合。そんな中でも二木は飄々と落ち着いて投げてたね。 相変わらず打線の援護は1点だけ。しかもたったの1安打。 ヒット打つのに風は関係ね~だろ!本当に打てなすぎる。 それでも8回2死まで無失点。孤軍奮闘の姿は頼もし…

7回に集中打を浴びて逆転負け。きょうも酒居にはガッカリだよ。

●M3-8L○ なんだろうなぁ酒居は。 悪い投球じゃないんだけど肝心なところでしでかすとういうかなんというか。 今日も初回こそいきなり無死満塁から2失点したけど 2回以降はノーヒット。3回から6回まではパーフェクトピッチだったんだけど 7回にいき…

種市は3回5失点も将来につながる投球。打線は終盤集中打でまさかの逆転勝ち。

○M8-7E● 前回はまづまづのプロ初登板だった種市だが 今日は3回5失点とプロの洗礼をたっぷり浴びることになった。 初回いきなり3連打で1失点。後続をなんとか抑えたけど 3回に4失点でこの回で降板。 まぁ、そんなにプロのマウンドは甘くないね。 相…

二木、自分で決めたプロ初完封勝利。

○M1-0E● いや~、今日の二木には痺れた。 わずか被安打2のプロ初完封。 しかもたった1点を守りきっての完封だからね。 ここのところ好投しながらも「勝ち」がつかなった二木。 今日は、たった一人で完全自力で勝利を掴んだ。 本当に素晴らしかった。 …

土肥4度目の正直のプロ初勝利。岡と藤岡貴は明暗クッキリ。

○M6-2F● 土肥、久々の先発登板。少しは成長したてるかと思ったけどそれほどもなかった。 こういうタイプは有利なカウントにしてこそ。なんだけど まだまだ、投げてみないとどこに行くかわからないような感じ。 なかなか有利なカウントにできないというか…

この打線で「打て」とは言えないが酒居に勝ちをつけさせたかったなぁ。

●M1-4F○ まぁ、実際本音を言えばこの打線で「打て」と言えないし 打てるとも思っていないんだけどね。 スタメンに、ルーキーの藤岡と高卒ルーキーの安田に大河。 9人の内3人がほぼ育成みたいな選手。 加えてトップバッターが翔平とか岡とかといった1軍半…

6回のワンチャンをモノにして連敗止める。内、久しぶりのセーブ。

○M3-1F● 有吉とF有原の投げ合いで5回までスコアレスドロー。 6回表に先制したのはマリーンズ。 先頭の大河のヒットでチャンスメイクすると 藤岡の先制タイムリーのあとに、奨吾と大地にもタイムリーが出て 5回まで1安打に抑えれたいた有原から3点を…

なんとなくひっそりとした終戦感はなぜだろう。

バファローズに3タテ喰らい5位に後退したマリーンズ。 最下位のイーグルスともいつの間にか3.5G。 来週の東京ドームを観戦しているときは 最下位になっている可能性もかなりある。 それでも「まぁそうだろうね~」位の気持ちにしかならない。 ここ最近は、…

種市、上々のデビュー。安田が土壇場で同点2点タイムリー。試合は負けたけどワクワクした。

●M2-2B○2 プロ初登板・初先発の種市の投球が楽しみだった今日の試合。 初回。3凡の上々の立ち上がり。 2回。1死1塁からB白崎にツーラン被弾で2失点。 3回。あっさりと3凡。 4回。1死からHされるも併殺とって結果3凡。 5回。HR打たれた白崎からの打順だ…

益田の独り相撲で逆転負け。いよいよ5位が近づいてきた。

●M3-6B○ 今日のボルシンガーは序盤はいつもよりコントロールに苦労して、 初回・2回に1点ずつ失点したけど徐々に良くなって6回2失点のQS。 流石ですね。失点しても最少失点で粘れる。勝てるPだよね。 7回からは2番手の岩下。1死からHと四球で2.1塁のピン…

二木、不憫すぎる8回2失点で完投負け。そして安田がスタメンでプロ初登場。

●M1-2B○ Bの西より二木の方が全然いい投球だったんだけどな。 2回の失点も打たれたというより、藤岡と奨吾のまづい守備がなけりゃ入っていないもんなぁ(実際タイムリー打たれてわけじゃないし) いつもより低めのジャッジが厳しくて球数多かったけど悪…

石川に続いて涌井も抹消。出るか?新戦力。

いやはやなんとも、石川に続いて涌井も無期限抹消になりました。 涌井の場合故障じゃないので1回飛ばし程度なのかもしれんしそうじゃないかもしれない。 まぁどっちにしても昨年と違ってAクラス争いをしている今期、 この大切な8月に、石川・涌井の二人が…

雨中の現地ボッチ観戦は惜敗に終わりトボトボ帰宅。

●M2-3H○ 昨日はライトスタンドで現地観戦。 試合が始まる辺りから雨が強くなってそれでも試合をはじめてのだが いきなり中断。その時は「ダメかな」と思ったのだけど最後までやれた。 途中からは雨も少なくなてレインポンチョも脱げたし。 さて試合の方は…

明日は酒居。でもって俺は久々現地しかもボッチ外野観戦予定。

先週はファイターズに連敗した時点で今シーズンの終戦を覚悟したが イーグルスになんとか二つ勝って、2勝3敗と持ちこたえ生き延びた。 今週も5戦。石川がいない中で6連戦でないのは助かる。 今週は3勝2敗で勝ち越して5割復帰を期待し所だね。 明日は現…

打てない打線よりも涌井の投球だなぁ。

●M2-4E○ いい形で連勝して、今日の涌井で3連勝なんて夢見てたけど さすがにそんなうまくいかないよな。 今日も打線は湿り気味で2得点だけだった。 本当に左腕を打てなすぎるね。 といっても、今日は涌井のピッチングが敗因かなぁ。 6回2/3を4失点と炎…

再び、ボル神降臨。今年はチームも粘りますなぁ

○M3-0E● 昨日はスマホのパリーグTVをチラチラみながら飲み屋で観戦。 前回炎上のボルシンガーを心配してたけど杞憂に終わる。 初回こそ抜け球が多く球が高かったが 2回以降はしっかり修正しいつものごとぐ安定感抜群の投球で 8回無失点。ほとんどピンチは…

延長10回田村の犠牲フライで勝ち越し連敗止める。

○M2-1E● 今日も二木はいいピッチングだったよ。 ストレートは強いし角度もある。フォークも浮かない。 インコースにも投げきれていた。これで3試合連続の好投。 まぁ~7回だけちょっとバタバタしたが8回1失点のHQSだからね。 今日も勝ちがつかなかき…

ちょっと打つ手が見当たりませんね。これから先は厳しくなりそうです。

今週がヤマ場と踏んでいたがいきなり北海道で連敗。 特に昨日の負けは悔しいしイタイ負けだった。 ここ1週間、本当に酷い負け方ばかりでスッカリ傷心気味だ。 数字だけ見れば、借金2の4位でまだまだこれから。なんだろうけど 「これから」の要素が全くない…

有吉の好投で連敗止めると思ったらサヨナラ負けって。もう流石に心がポキッとなった。

●M7-8×F○ はは、ホントにクソ。他に言葉が浮かばない、 7回終了時で6点リードをひっくり返されてサヨナラ負け。 有吉の好投に中盤での追加点。 こんな理想的な展開の試合も落とすんだから、 もう終わりだな。 有吉は7回1失点のHQS。 打線も2回に2死…