モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根元と金澤も引退かぁ。にしてもマリンで勝てないね。

●M0-9E○ 岡田に続いて、根元と金澤の引退が発表されたね。 今のチーム状況を見れば二人共少なくても来季も 十分に必要戦力だと思うけど残念だね。 根元はまだ打撃はいけると思うし、金澤もベテランキャッチャーは一人は必要。 なによりも支配下が65人しか…

岡田引退。寂しいですね。

岡田の引退の報道を知る。 今年は特にこのブログでも岡田をディスってけど いざ引退となると本当に淋しいなぁ。 いくら選手を批判しても嫌いな選手なんてひとりもいない。 批判は期待の裏返し。 ましてや岡田はユニも持っている選手だから。 育成6位で入団…

今日も大河と安田で大満足です。3年後には優勝じゃぁ。

○M8-2B● いやぁ~今日も最高ですなぁ~。大河と安田が今日もやってくれましたよ。 0-1の6回、先頭の大河が2試合連続の同点ソロHRを打つと 2死3・1塁から安田があわやHRのライトフェン直の逆転2BH。 そして安田は9回にもこれまた右中間を破る2…

最下位攻防戦に勝って連敗とめたことより、安田と大河にポジる。

○M8-3E● 福浦が2000本を達成して今日からは心安らかに試合が見られる。 まぁ負けても勝ってもどっちでもって感じ。 結果として今日は勝って連敗を止めたけど それより今日は安田と大河でお腹いっぱいですよ。 昇格6番即スタメンの安田が4打席目にプロ…

福浦キターーーーー!マリンで2000本達成‼

●M3-5L○ ついに来ましたこの日が。ドラフト7位で入団して25年。 俺たちの福浦が、2000本安打達成! 第1打席・センターフライ。第2打席・ショートフライ。第3打席四球。 向かえた8回裏。先頭打者で打席に入るとL小川からライトの右を破るツーベース。 ホー…

久々登板の石川でも連敗止まらず。最下位に向かってラストスパートのなか福浦マジック1に。

●M3-7L○ 今日も雨の中の試合。久しぶりに石川で連敗止まるといいな~って思っていたけど いきなり初回に3失点。 続く2回もエラー絡みで2失点。 初回の先制点は角中が普通のレフトフライを目測誤ってタイムリーにするという もう八百長レベルの守備で…

久々1軍の酒居の好投も虚しく今季初の6連敗。福メーター1998に。

●M0-3H○ 今シーズン期待を裏切られた選手はたくさんいるが今日先発の酒居もそのひとり。 久々の1軍マウンドでどんな投球を見せるかと思っていたが今日は今期一番の投球。 低めにコントルーよく変化球を投げ込み、真っ直ぐもきれていた。 7回までは3塁を…

グランドコンディション最悪のなか松永打たれて5連敗。

●M2-4H○ 有吉、7回の2失点はもったいなかったね~。 2死3、2塁。カウントも1B2Sといい感じで追い込んでいたんだけど 最後に甘いところにいっちゃった。 まだボール球投げらたし1塁も空いていたからもっと慎重にいって欲しかったな。 それでも悪…

種市まだまだ遠い初勝利。折角の岡マリン1号も空砲。

●M2-7E○ 種市は今日もダメしたね~。井上のタイムリーエラーなどもあったけど 7回6失点。まだまだですわ。7 球に勢いはあるけどコントロールが1軍レベルじゃないね。 とにかくボールが甘い。投げてみなけりゃわからないレベル。 今季中のプロ初勝利は厳し…

約1週間ぶりの試合もなんだかつまらん試合だった。

●M3-10E○ 今週はずっと試合がなくて約1週間ぶりゲーム。 二木が初回いきなりE田中と島内に2被弾。4球で2失点。 続く2回も無死3・2塁から2死まで取ったのにそこから3失点。 しかも3点目は四球絡み。4回にも失点を重ねて4回途中6失点で早々に降板。 まぁな…

種市5回投げ切れず。でも福浦がHRを含むマルチだから満足だよ。

●M2-6L○ いやぁ~昨日は現地観戦でしたけど、長~いゲームでヘトヘトだったよ。 勝ったからそれでも気分は良かったけど、 あれで負けてたら今期最悪ゲーム更新だった。 さて今日の種市は最初から全然ダメだったなぁ。初回こそ無失点だったけど 2回から毎回…

唐川に火消しは無理でしょうどう考えても。てかこのヘボ継投は見飽きたよ。

●M4ー10L○ メラドで二木がいい投球した記憶が全然なくて今日も不安だったんけど なんとか5回まで丁寧に投げて栗山のソロ1本で抑えてたけど 6回に1失点して尚1死2、1塁で降板。この時点では2点リードだったんだけど 2番手の唐川が同点されました。 …

涌井久しぶりの登板で好投もやっぱり援護なし。

●M1-2H○ 涌井の久しぶりの登板。こうして久しぶりに見ると やっぱり安定しているしイニングも食えるから必要な投手だなぁって再確認するね。 今日も7回1/3を2失点。特に7回は無死満塁から最少失点だもんなぁ。 今日は低めに丁寧に投げていた。ナイス…

大量援護でシェップ初勝利。大河のスリーランと福浦のヒットにポジポジ

○M11-3H● いや~、ホームラン3本にふた桁得点ですかぁ。 角中と大地がツーラン。そして大河がスリーラン。 フクメーターも1993に進みました。 もうこれだけで十分ですな。現地も大盛り上りですね。 そんなわけで5回まで11得点の大量リードのなか 先発…

これはヒドイ試合直前の中止。

今日は台風か来てるから試合中止かな?と思っていたが スポナビ見たら中止のアナウンスがない。 PCの前でパ・リーグTVを見てると どうやら試合やりそうだったのだけど メンバー交換をする時点になって中止のアナウンス。 これはさすがにヒドイ。 台風が来て…

とても正気の沙汰とは思えないグランド改修。

マリンスタジアムのグランド改修が正式に決まったようで 今日、プレスリリースがあった。 【ロッテ】ZOZOマリンスタジアム改修へ サブマリン・シートなど3席種の新設置(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース ロッテ、ZOZOマリン改修発表、新3席種設置 ダ…

種市初勝利はまたお預け。内が2日連続負け投手に。

●M2-3F○ ファイターズにホームで3連敗です。 まぁもうどうでもいいが、今日は種市に初勝利をあげたかったなぁ。 2点しか援護のない打線や、大地・藤岡のエラーに耐えながら 凌いで凌いで5回被安打2、3四球の無失点。 今日は前回の反省もしっかりで…

ファイターズに連敗で完全終戦かな。

●M3-4F○ この3連線で3連勝でもしてくれたらなぁ~って思ってたんだけど結果は連敗。 これは3連勝どころか3連敗もありそうですなぁ。 昨日は現地観戦で初回から二木が燃えるのをみて 今日はクローザーの内が9回に勝ち越されて まぁ、どうしてもピッ…