モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新助っ人来日

headlines.yahoo.co.jp 昨日、3人新外国人選手の会見があったね。 実力のほどはシーズン始まらないと分からないが とにかくマリーンズの場合はまだまだ外国人次第の部分が大きいので レアードも含めた新助っ人の活躍に今シーズンも望みを託すしかない。 それ…

福浦、今季で引退。

headlines.yahoo.co.jp 今朝ヤフーニュースで「福浦今季引退」の報道を知った。う~ん、淋しい。 覚悟はしていたけどやはり淋しい気分である。 もっとも昨年2000本安打を達成したから昨年中の引退でもおかしくはなかったから、 ことしもう1年福浦の姿を見る…

開幕オーダーを妄想してみた。

う~ん・・暇ですね~。野球がない半年間っていうのは本当に暇です。 特に今の時期は自主トレ話題しかないので尚更です。来月になりキャンプインしてオープン戦が始まり出すと楽しくなってくるのですけどね~。 そこで補強もほぼ完了した感じなので開幕オー…

涌井背番号18へ。そして大嶺が今季絶望。

headlines.yahoo.co.jp ようやく涌井の契約が終わったね。年末にはトレードか?などという一部報道もあり契約も未更改だったから噂は本当なのかと内心ドキドキしていた。マリーンズサイドからの放出はありえないけど涌井が志願しているパターンならあり得る…

元ハム・レアードを獲得。大地どうすんの?って話。

ロッテ 前日本ハム・レアードを獲得 本塁打量産に期待、生え抜きより補強ポイント優先(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 元ファイターズのレアードの獲得報道があった。これはバティスタが獲得できなかったってことでいいのかな?レアードね~。よく…

左腕獲得か。

headlines.yahoo.co.jp 先日のレイビン獲得の際に松本本部長からコメントのあった、外国人左腕P獲得の報道が早速出てきた。球団公式発表はまだだが、まぁ間違いないでしょう。 ブランドン投手。もと横浜らしいのだけど、セリーグにはあまり興味ない俺には全…

新人合同自主トレ始まりましたね~。

headlines.yahoo.co.jp 今日から浦和で「新人合同自主トレ」 昨年は初日にチラッと見に行ったのだけど今年はちょっと行けなくて残念・・ 昨年の初日も寒かったけど今朝も寒かったよね~。 それでも皆元気に練習したみたいで良かった。良かった。 藤原・山口…

積極的なトレードねぇ。

先日、今後はトレードも積極的に行うという松本本部長のコメントがあったね。 そういえば年末だったか、一部で涌井トレードみたいな記事を見た気がした。 まぁ流石に涌井トレードはないだろうけど、涌井から志願されたらアリかなとも思う。 とはいえ、トレー…

2019年、明けましておめでとうございます!

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます! オフになり特にこれといった話題もなくブログの方も久々の更新ですが、ようやく今日レイビン獲得の正式アナウンスがありました。 headlines.yahoo.co.jp 本人が昨年SNSで早漏発表してしまったので喜びも…