モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドンやれそうな予感。

今日もライオンズと練習試合。先発はボルシン。初回に山川に2RHR打たれ2失点も今日は真っすぐ主体の投球で初登板だからこんなものかな。今季も3本柱と働いてもらわないと困るから開幕にキッチリ合わせて欲しいね。で、6回にブランドンが登板。第5の外人とい…

おまたせ。バルガスに待望の来日初HR。

headlines.yahoo.co.jp ライオンズとの練習試合。ついに出ましたバルガスのHR。5回井上の代打で登場したバルガスがセンターバックスクリーンに豪快な1発。追い込まれてからやや低めの球を軽くすくった感じのスィングだったのだが打球はそのまま伸びてスタン…

藤原に待望のプロ初安打。

headlines.yahoo.co.jp ドラゴンズとの練習試合。ルーキー藤原に待望のプロ初安打がでたようだ。 まぁいつかは打つのだろうけどやはり本人もファンも早く1本でればと思っていたからとりあえずは良かった。試合は見ていないがSNSの画像を観ると、1本目は1,2…

大嶺翔太逮捕。残念です。

headlines.yahoo.co.jp 大嶺翔太が恐喝未遂で逮捕されるという残念なニュースがありましたね。 ロッテ球団でいうと小川が凶悪な犯行で逮捕された事件が記憶に残っているが、 小川の場合引退後数年後の出来事だったので、今回の大嶺翔太のニュースの方がイン…

ラミゴに連勝も見所のない退屈なゲーム。

○M8-6LM● 昨日に続いてラミゴに連勝。といっても今日は勝ったというより相手の自滅と言う感じで見所がない退屈なゲームだった。というか両チームとも守備のエラーに四死球と実に締まらないゲーム。いくら練習試合とはいえこんな試合しているようでは今季もA…

平安アバックHR(安田は2本)でラミゴに圧勝。

○M22-0LM● 今日明日とラミゴとの練習試合。パTVの生中継を見る。 久々にマリーンズの試合を観ることが出来楽しかった。 しかも練習試合とは言え初めての大河と安田の平安アベックホーマーをリアルタイムで目撃。大河は初回、バックスクリーンに2RHR。続く2…

成瀬。バファローズへ。

headlines.yahoo.co.jp バファローズのテストを受けていた成瀬が早々と合格して来季からバファローズの一員になる。まぁ~余程のことがない限り「合格」前提のテストだろうから驚きもしないが 成瀬にとっては、元監督の西村さんが今季からバファローズの監督…