モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転負けのマリーンズの本領発揮で4連敗。そろそろなのか?

●M2-3L○ ここ2日間マリーンズ戦の観戦をしてないうちに札幌でファイターズに最悪の3タテを食らって今日から交流戦最後の3連戦。このカードを勝ち越して交流戦に投入したい。その為にはまづは初戦を取ることが大切だ。今日から奨吾が3番に復帰その打線…

大河の守備にため息つきながら1点様負けを惜しむ。

●M3-4F○ 交流戦前の1週間。今日から対戦成績で部の悪いファイターズ戦だがここは自分たちより下位チームには勝ち越してもらいたいところ。打線の方が2回に井上の8号ソロで先制すると3回にも江村の4B~荻野3塁線を抜く2BHの無死3,2塁から大地のセカン…

交流戦前の1週間。

先週は週末にホークスに連勝してバッファローズ選を含め3勝2敗でなんとか勝ち越した。益田で続けて落とした時にはいよいよズルズルと後退してしまうのかと思っていたが週間勝ち越しで終えてホッとした。ホークスの2戦目では抑えに西野を起用したりして今季は…

3本塁打と打線爆発でホークスに連勝して勝ち越し。まぁ好投の石川2勝目。

○M8ー2H● 荻野が昨日の自打球の影響で欠場。1番に岡そして6番には角中に代わって菅野・キャッチャー江村のスタメン。荻野に関してはスぺ体質だけにちょっと心配だがとりあえず今日勝って今回もホークスに勝ち越したい。序盤の攻撃は昨日と同じような内容。…

清田の逆転弾の1点差を最後は西野が守り切って連敗止める。東條プロ初勝利。

○M4-3H● 一昨日、昨日とイヤな負け方で連敗しているので今日は何とか勝って3連敗を阻止したい試合。その為にはまずは先発ボルシンガーがゲームを作ってくれることが第1条件。ゴロアウトも取れているし右打者のインコースもついて(吉田も学習したか)まぁ…

益田、2試合続けて背信投球。清田の同点HRも空砲に。連敗で借金生活に。

●M3-6H○ 一昨日嫌なサヨナラ負けをして今日からのホークス戦。対戦成績がいいだけに逆に心配なカード。ここはちょっと踏ん張りどころだ。先発二木は初回先頭打者にH打たれるが併殺にとったのだがそのあとにH~4B~THで先制点を与える。2回はピンチを凌…

三木もなのか・・・

三木が抹消になったね。 【ロッテ】三木、脳震とう特例措置で出場選手登録を抹消 22日のオリ戦で送球があごを直撃(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 昨日の試合でホームにヘッスラしたあと負傷ぽかったけど脳震とうだったのか。そこまでして4点目を取った…

益田9回2死から3失点でサヨナラ負け。はぁ~情けない。

●M4-5×B○ 今日も角中・奨吾を落としたスタメン。怪我で抹消の藤岡に代わって大河が8番で昇格即スタメン。菅野も7番スタメンの打線。先発は休養十分の岩下。B榊原をそろそろ打って岩下にも勝ち星をつけたい1戦。その為にはまずは岩下自身の好投が必須な…

B守護神・増井を攻略し連敗脱出。スタメン落ちの角中代打で勝ち越し打。

○M8-4B● 奨吾・角中をスタメンから外した打線で臨んだ試合。先発涌井が初回・3回と失点するが、5回に岡・藤岡の連続Hを送って荻野の犠飛で1点返すとその後ランナー二人を置いて3番清田が左中間へ逆転の2号スリーラン。しかし6回涌井が犠飛で1点を失…

3選手の入れ替え。

公示が発表され、高濱・細谷・松田が抹消された。松田はある程度予定通り。1軍での経験を活かして浦和でまたレベルアップだね。高濱・細谷も今の結果では仕方ない。なんとか結果を出して残って欲しかったけど、細谷はノーヒット。高濱は昇格後すぐに殊勲打…

今日は松永が連続被弾。安定感誇ったブルペンで連敗。

●M5-10E○ 昨日はモヤモヤする逆転負け。今日勝ってカード勝ち越しをしたい。今日のスタメンは奨吾を3番に戻し7番には岡。先発は石川まづはその投球が重要だ。初回いきなりE茂木に2BH後1死3塁のピンチを迎えるがE浅村空三・Eウィラーにレフトフェンス際に…

唐川1死もとれず4失点で試合をぶち壊す。

●M4-6E○ 勝率のいいレディースデー。昨年は現地観戦だが今日はPCの前。連勝で早々とカード勝ち越しを決めたい。先発はボルシンガー。今日は田村ではなく吉田とのコンビ。いつもと違うリードで2勝目を目指す。初回まずは荻野がレフトへ先頭打者HR。2回裏は…

二木好投・大地グラスラそして江村初Hでイーグルスに先勝。

○M6-1E● 今日からイーグルス3連戦。一応Mは表ローテだから最低2勝1敗で勝ち越したい。その為にはまずは初戦だ。初回荻野2BH~大地進塁打~清田セカンドゴロの間に幸先よく先制する。ワンヒットから内野ゴロ2つで1点。地味だけどニヤニヤできる攻撃…

相手のエラーで山本相手に勝ちを拾う。種市が3勝目。

○M9-2B● 昨日は現地観戦で1点差負け。江村とか奨吾とか岡とか江村とか色々と思うところもあるが今カードは2連戦だからなんとかB山本を打ち崩して勝ってほしいところ。山本と同年齢の先発・種市が投げ勝ってくれれば言うことなしだが。打順が今日は3番清…

田村抹消で捕手3人制か?

ホークス戦で田村がケガして抹消になった。チームも好調のこの時に正捕手・田村の抹消は痛いが「打」の方では吉田と大して戦力的に差はないのがせめての救いか。吉田にとってはこのチャンスをモノして再び田村と正捕手の争いができる位置まで登って欲しいと…

ホークスのブルペンを撃って逆転勝ち。石川ようやく今季初勝利。

○M5-4H● 今季まだ勝ちのない開幕投手・石川の初勝利とカード勝ち越しを賭けた今日の試合。2回に石川がデスパにソロ被弾で先制される。昨日のリプレーを見ているようなHRになんでかなぁって気分。そして続く3回には今度は今宮に3ランHR。こちらも2試合連続被…

角中1000安打も打線があと1本出ずに連勝ストップ。

●M2-4H○ 4連勝で貯金を作り今日ここで千賀に勝てれば今季初の5連勝という試合。初回無死満塁のビッグチャンスを作るが井上の併殺の間の1点どまり。するとその裏先発・ボルシンガーが簡単に2死を取ってから、今宮・デスパに連続被弾でアッサリと逆転される…

マリンガン打線でH武田を粉砕。ホークスに大勝し4連勝で貯金1。

○M9-1H● 3連勝で勝率を5割に戻して今日からホークス3連戦。このカードも勝ち越して貯金を作りたい。そんな中打線が今日は序盤からH武田を攻める。初回荻野4B~大地Hで無死3,1塁のチャンスに角中のファーストゴロの間に1点を先制。2回は先頭岡のHを…

三木のエラーをカバーしたのは三木の代打の高濱。ついに5割復帰。

○M5-4L● 昨日は前橋で最高の試合を現地観戦。ライオンズ戦の連敗も止まりその勢いで連勝といきたいところ。先発は岩下。前回は山川一人にやられた感じだったので今日はリベンジして欲しいのだか初回1死2塁から今日3番のL源田にアッサリ先制される。し…

バルガス抹消で高濱昇格。

headlines.yahoo.co.jp バルガスが抹消になり代わって高濱が昇格だそうだ。まぁ順当だろう。打率2割でも構わないが5本くらいHRがあれば良かったのだが1HRでは降格も致し方ない。個人的に気になっていたのはストレートに振りまけしているところ。ミートを心…

岡&レアードのアベック弾で有原を粉砕。種市2勝目(もちろんマリン初勝利)

○M5-3F● GW最終日。先発は先週プロ初勝利を挙げた種市。相手はFのエース有原。いいPと投げ合うは成長の糧だから結果はともかく力いっぱい投げて欲しいね。その種市は初回の1死2,1のピンチはF中田を3ゴロ併殺仕留めて切りぬけるが3回簡単に2死まで取ったとこ…

石川またもや敗戦投手に。打線は与三振ショー。

●M1-4F○ 開幕投手ながらここまで勝ち星のない石川そろそろ初勝利がみたいところなんだか、2回連打と田村がバントを3送してオールセーフのFCで無死満塁とするそこから3失点で今日も序盤から失点するという後手に回るゲーム展開。(田村も序盤からそんなプレ…

終盤、F宮西撃ちで逆転勝ちで連敗止める。

○M3-2F● GW最後のカードはホームでのファイタイーズ3連戦。今カードと次カードのFとLには今季負けまくっているので今回はやり返したいところ。初戦の先発は今季は安定感を欠くボルシンガー。初回いきなりF西川に先頭打者HRをラグーンに運ばれ3試合連続で初…

打てない上に拙攻でBに連敗。負け越し。

●M1-3B○ 昨日延長サヨナラ負けで連勝が止まり今日は何とか勝ってB戦勝ち越ししたいマリーンズ。先発は二木。立ち上がりはややボールが高く初回2死2塁からB吉田正にレフト前タイムリーで1点先制される。4回には2死ノーランナーから、T岡田にH~大城にタイム…

投手戦の末延長に。結果は酒居が打たれてサヨナラ負け。

●M1-2×B○ 5連勝に向け強敵B山本と投げ合うのは岩下。初回、先頭四球から1失点。2回1死3塁のピンチを無失点で凌ぐとようやく制球も低めに落ち着いてきて3~5回までパーフェクトピッチ。攻撃の方は初回いきなり荻野がHで出るも何の策もなく角中併殺。2回は先…

令和初戦初勝利は完封リレー。これでGW4連勝。

○M4-0B● 「令和」最初のカードは最下位バファローズとの3連戦。仙台3連勝勢いで令和初勝利といきたいのだが投打ともになんだかモヤモヤする展開。先発涌井は5回まで無失点なのだが毎回ランナーを出してピリッとしない。攻撃の方もそこそこランナーをだす…