モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6回表、雨天コールドで引き分けに。5回に追いついておいて良かった。

△M2-2E△ 昨日に引き続き雨の中で行われた試合は6回表終了したところで中断となりそのままコールドで結局今日は引き分けとなった。試合の流れ的にはまだどっちとも言えない状況だったからまぁ良しとっしよう。5回表に追いついておいて良かったというところ…

終盤は点の取り合い。9回2死から清田の逆転打で勝利。

○M6-5E● 今日からリーグ戦開会。最初の仙台で3連戦その初戦は後半戦を占う上で大切なゲーム。清田のタイムリーで幸先よく先制したが、5回に同点にされると6回裏1死からなんでもないE2番島内のなんでもないセカンドゴロを奨吾がトンネル。そのエラーか…

ファイターズとジャイアンツがトレード。

巨人吉川光夫、宇佐見と日本ハム藤岡、鍵谷がトレード!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ファイターズとジャイアンツの2対2のトレード成立したようだ。昨年岡とのトレードでファイターズに移籍した、元マリーンズ・藤岡を1年経たずにトレードに出すとは流…

交流戦は借金「2」でフィニッシュ。

マリーンズの交流戦の全日程が昨日終了。結果はご存知の通りパリーグ最下位の借金「2」です。戦前は最低でも5割と思っていたのだけど昨日負けて借金「2」順位も最下位が近い5位からリーグ戦再開となります。といっても4カード連続で負け越した時には「ああ…

交流戦最終戦は四球祭りでイラっとする敗戦。

●M2-6S○ 交流戦最終戦。勝てば5割で終わっれたのだが敗戦。初回に先制点をあげた時にはイケるかも?と思ったのだけど残念。しかしまぁ今日はイライラする試合だった。11与四球(申告敬遠1含む)ですよ。しかも6回から中継ぎ陣が毎回失点。同点の6回に投…

2日連続の16安打4HRでSに連勝。柿沼プロ初HRオメ!

○M8-4S● いやぁ~まるで昨日の試合の続きを見ているような試合だったなぁ。昨日と同じ16安打4HRと打線爆発ですよ。今日のHRはレアードのツーラン。大地がツーランとソロの2発。そして柿沼が本人もそしてファンも嬉しいプロ初HR。8回の先頭でカーブかな…

16安打12得点の猛攻で、球団創立4500勝を達成!

○M12-3S● 祝!球団創設通算4500勝!ってなわけで交流戦最後のカードとなった神宮でのスワローズ戦は16安打12得点の猛攻で、このカードの初戦を取りました。4回までは得点・失点を繰り返し1点差のゲームだったが、5回に井上の2点タイムリーや菅野のスリ…

9回土壇場で同点に追いついたのも束の間、Bマン乱調でサヨナラ負け。

●M6-7×C○ 先発種市が序盤3回までに2被弾5失点で炎上して始まったゲーム。チェンも1発を打たれ6回まで0-6と敗戦ムードだったが、7回・8回で5点を取って1点差に迫ると9回2死3,2塁から藤岡が今日4安打目となるタイムリーで土壇場で6-6の同点に…

岩下、C大瀬良に投げ勝ちカープに連勝。

○M6-3C● いや~やりましたね~。カープに連勝してついに交流戦5カード目にして勝ち越しですよ。今日は岩下がCのエース大瀬良に投げ勝ち3勝目。新生姜の岩下社長も喜んでいますね。ここ2試合与四球が多かった岩下だったけど今日は7回終了時まで無四球。…

延長戦を制してやっとカード初戦に勝利。

○M6-2C● 今日から敵地広島でカープと3連戦。事実上の交流戦最下位攻防戦の第1Rは延長11回に4点を取って、今年5カード目で初めてカードの初戦を勝つことができた。2-2で迎えた延長11回表。先頭の藤岡がC中崎から三塁線を破る2BHを打ち田村が送…

中村稔5回5失点。今日も敗戦で昨日の勝ちはなんだったのか?と思ふ。

●M4-5D○ 昨日は大逆転で勝利しここでチームが乗っていくためには今日の試合を勝ってカード勝ち越しが必須。先発はD5の中村はプロ初先発。打撃陣に期待したいところだ。今日は不調の清田を7番に下げ2番藤岡・3番大地と打順をいじってきたがそれが機能す…

9回5点差をひっくり返す大逆転サヨナラ勝ち。今季のベストゲームだ。

○M8×-7D● 昨日は雨で流して今日がドラゴンズ戦2戦目。今回もまた初戦を落としたので勝ち越すには連勝しかない。先発は先週1回ローテを飛ばしたボルシンガー。そしてキャッチャーもボルと相性のいい田村でなく柿沼。かなり不安な1戦である。さてそのボルシ…

今日は雨天中止。月曜は中村稔が初昇格・初先発予定らしい。

今日の試合は天候不良のため中止。今日先発予定だったボルシンガーは明日へスライドし月曜日は中村稔が1軍初昇格で初先発らしく今から楽しみだ。 【ロッテ】井口監督「下で頑張っていた」ドラ5の中村稔、6・17中日戦でプロ初登板初先発(スポーツ報知) …

二木好投・レアード通算150号・習志野高校応援も田村のワンプレーで全て台無しに。

●M1-4D○ 今日からドラゴンズ戦。そろそろカード勝ち越しをしたい。今日から藤岡&田村が復帰。そして今日は習志野デー。習志野高校の応援でまづは初戦を取りたいが今日は二木そしてD柳ともに素晴らしい投球で息詰まる投手戦。二木は低めに伸びのある真っ…

種市7回1失点の好投で3タテをなんとか阻止。涌井・石川みたかこの投球を!

○M3-1BS● 昨日は現地応援。最終回の反撃も一歩届かずこのカードも負け越し。今日勝って3タテだけは阻止しないといけない大切な試合。 ▼昨日の現地観戦のブログはこちら▼ 昨日の負けで勝率5割に戻りました。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブロ…

涌井またも炎上。復帰の井上も4三振でまたも敗戦。あるね。交流戦最下位。

●M3-6BS○ 交流戦2週目。先週は2カード負け越し。今日から4番に井上も復帰したし今週の2カードは勝ち越して対セ5割に戻したい。今日からBS戦。ここ数試合ピリッとしない涌井だがそろそろ好投をして勢いをつけて欲しいのだが2回に交流戦絶不調のBSソト…

石川4回6失点の大炎上でG戦も負け越し。交流戦パリーグ単独最下位に。

●M3-11G○ 昨日は敗戦濃厚から9回一気に逆転して連敗止めたマリーンズを現地で堪能。 ▼昨日の現地観戦の模様は▼ 交流戦in東京ドーム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) 連勝して今カードは勝ち越したいが相手はG菅野。果たして打ち崩せるか…

井上欠場。再三のチャンスも活かせずG戦初戦を落とし連敗。

●M3-4G○ タイーガースに負け越して今日からのジャイアンツ戦。勝ち越すためにはまづは初戦なのだが、今日はT戦でのDBno影響か井上が欠場で4番レアードというスタメン。先発は今季はエースの働きの二木。ここは二木の投球に期待という試合だ。先制したの…

9回2死から土壇場で追いつくも延長10回益田が打たれてタイガーズに負け越し。

●M3-4T○ 1勝1敗で迎えたタイガースとの3戦目。最初のカードを勝ち越したいところだが今日も初回から失点する。2死3,2塁からTマルテにセンター前2点TH。0B2Sと追い込んでからのTHはもったいない。その二つの4Bで2死2,1塁からレアードがレフトにTHで…

両チーム残塁祭りのゲームは清田のスーパープレーで九死に一生の勝利。

○M5-4T● 昨日の大敗は忘れて今日勝って対戦成績を5分に戻したいのだが、先発岩下が2回表4B二つとHで2死満塁からT糸原に押し出しのDBで1点先制される。しかし直後2回裏先頭奨吾のライト前Hと菅野の内野安打で1死3,1塁のチャンスを作ると吉田のレフト…

攻守にわたるミスで交流戦は大敗で黒星スタート。

●M3-11T○ シーズンの行方を左右する交流戦がスタート。開幕カードは好調タイガース。まづは初戦を取って波に乗りたいところだが、先発涌井がいきなり躓く。先頭のT近本のH~4Bから連続タイムリーでいきなり2失点。2回にも2死1塁から菅野のタイム…

いよいよ明日から交流戦。

いよいよ明日から交流戦が始まるね。先週は札幌で3タテ食らいライオンズの初戦を落として4連敗となった時は、混パから脱落かと覚悟したけど大地のサヨナラH 、江村のグラスラなどでライオンズに勝ち越し借金「1」の状態で交流戦に突入出来て良かったと胸を…

江村プロ初HRはグラスラ。ラグーンじゃないよ。連勝で交流戦へ。

○M8-1L 昨日は延長10回大地のサヨナラ打で連敗を止めたマリーンズ。ライトスタンド現地応援していたのだがもう大盛り上がり。その勢いで今日も勝って連勝で交流戦に入りたいところだ。3回に荻野のソロHRで1点先制すると4回2死満塁から三木が押し出し…