モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、涌井が試合を壊してチームの流れを止める。

●M4-8B○ 昨日は現地久しぶりの現地参戦。岩下の好投もあり3連勝。このまま連勝を伸ばして欲しい今日の試合だったが・・・ ▼昨日の現地参戦のブログはこちら▼ 久々のマリン観戦は谷保さんの記念試合。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) 今…

代打・清田のサヨナラHでEに勝ち越し。

○M4×ー3E● 清田が代打で連夜の活躍ですなぁ。昨日は同点タイムリーで、今日はさよならH。まぁ今日は無死満塁のおいしい場面だったけど(笑)9回裏の攻撃は、E3番手青山から、井上が今日3つ目の四球→代走・岡。岡が奨吾の初球2盗(リクエストされるもジ…

打線組み替え成功。マーテインの来日初HRで勝利。

○M9-7E● 今日も敗戦濃厚のゲーム。先発千隼はコントロール悪く5回4失点で6回表まで2点ビハインドだったが6回裏にウィラーのエラーをきっかけに同点とした後、今日2番に入っているマーティンが来日初ヒット。初打点となる勝ち越し打をうつ。今日こそ逃…

二木の好投もまた8回に石川使うクソ継投で逆転負け。

●M3-6E○ AS後はロードで3カード連続負け越し。今日からホームに戻りまた新外国人選手マーティンのデビューしここからまずは5割復帰を目指して欲しいところ。初回大地の13号ソロで先制すると、2回にも無死2,1塁から井上がセンター前へチームとして久々の…

今日も4本のホームラン攻勢。タイムリーなしだけど3タテ阻止。

○M7-4H● 初回無死3塁のチャンスで無得点。逆に2回には長谷川に先制ソロを打たれて今日もこりゃダメかな?と思っていたが、4回の奨吾・レアード・井上の3発のソロで逆転。1点差の6回には井上が今日もマルチHRとなるツーランと満塁からの押し出しで3点…

レアードのグラスラも空砲。石川が打たれ早々とカード負け越し。

●M4-5H○ もう涌井はどうしようもないね~。初回レアードのグラスラで4点もらったのに、2回に3失点すると4回には2死3塁から今宮に同点タイムリーであっさり追いつかれる。5回以降は人が変わったように好投したが追いつかれてからではダメなんだよな…

今日も岩下が序盤失点。ブルペンも失点を重ね敗戦。

●M7-11H○ いや~岩下は酷いね~。初回から3連続被弾で3失点。さらに3回にもH松田に2打席連続被弾。今日も序盤から4失点。しかも4被弾。結局3回2/3で降板。井口監督にしては珍しく早めに岩下を見切ってくれて良かった。さすがに毎回こんな感じでは岩下…

三家のプロ初HRなど初回の猛攻で札幌D連敗を最終戦で止める。

○M9-4F● 札幌ドームの今季最後のF戦。このまま全敗で終わりたくない試合。打線も変えて臨んだ試合は初回は打線がつながる。荻野H~三木FC~大地内野安打で無死満塁からレアードが1,2塁間をしぶとく抜く2点THで先制すると、清田のTHと田村の犠牲フライで得…

千隼もダメで札幌でついに10連敗。

●M0-4F○ 今日は前回久々に勝ち投手になった千隼がどんなピッチングをするか?そして札幌での連敗を止められるどうか?というところに注目のゲーム。その千隼は3回まではノーヒットピッチだったが4回に先頭のF大田にHと四球で1死2,1塁からF渡辺に今日もタ…

札幌で勝てませんな。まぁ予想通りの負けで3連敗。

●M3-5F○ ライオンズに負け越して今日からホークスをスィープして勢いに乗るファイターズ戦。苦手の鬼門・札幌嫌な予感しかしない。初回先発二木が2つの四球で2死2,1塁とするとF渡辺にTHを打たれいきなり失点。4回にはF中田のソロ被弾。5回にもHと拙守…

小島今日も中盤に崩壊。打線もまたL本田にやられる。

M3-4L(8回表終了時) 今日はまだ8回表終了時だがこれから出かけるので試合途中だけどブログは書き上げておく。ひょっとしたら逆転するかもしれないけどね。3度目の先発の小島。頑張ったけどね。4回までは1安打無失点。しかし5回にHと不運な内野安…

涌井、細川と組んで久々の好投も打線が振るわず敗戦。

●M1-5L○ 昨日は久しぶりの現地観戦。レアード逆転弾は良かったものの後半3イニングはピンチの連続でヒヤヒヤしたがなんとか逃げ切った。今日はも少し楽な展開で勝ちたい。今日は先発の涌井に対しキャッチャー細川を先発起用。3回に先頭打者を0B2Sと…

新外国人獲得!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

headlines.yahoo.co.jp おお!新外国人選手の獲得の朗報がでましたね~。残りの1枠はどうすんだ?茶谷を支配下にするのか?なんて思っていたところにこの報道。いやいや松本本部長仕事してるじゃないですか。レオネス・マーティン外野手。メジャーは全然詳し…

前半戦の感想。

前半戦が終わりASブレイクに入った。前半戦は借金1の5位とは言え2位までほとんど差がないのが現状。交流戦で2カード連続負け越した時にはもう厳しいかと思っていたが借金1ならば上出来ではないか。前半戦を見ると期待を裏切った選手。逆に期待以上の働きをし…

ブルペンデーは6投手で完封リレーでファイターズに連勝しカード勝ち越し。

○M5-0F● ボルシンガーのアクシデントでAS前最後のゲームはブルペンデー。どうでもいいけどボルシンガーはローテ外した方がいいだろ。今季これで抹消は3度目。ちょっと投げてはどこか痛めて抹消。仮病とは言わないがプロじゃない。上で投げてもロクな投球…

千隼7回1失点のHQSで復帰即勝利。

○M6-1F● 約2年ぶりに千隼がマリンのマウンドに帰ってきた。帰ってきたからにはいい結果を出して欲しい。その為には打線の援護が必須。2回2死から田村のTHで先制すると3回にはHと2四球で無死満塁とするとレアードのPゴロがFCとなりラッキーな追加点、す…

岩下、序盤3被弾が効いて敗戦。エースへの道はまだまだ遠い。

●M3-5F○ 岩下。ダメだなぁ~。初回2死から四球だしてF中田にツーラン被弾。3回は2死からF杉谷にソロ被弾。ともにカウント負けして被弾。さらにまた四球出して中田に2打席連続で被弾して3回3被弾5失点。いくらいい球投げようと三振取ろうとこんなピッ…

土肥3度目の正直で今季初勝利。バースデー登板を白星で飾る。

○M8-2L● バースデー登板の土肥。白星で誕生日を飾りたいところ。初回こそ3凡だったものの2回以降は毎回ランナーを出しピンチの連続だったがなんとか4回までは無失点と粘っていたが5回H2本と4Bで2死満塁とするとL山川に押し出しの四球を与えてしまう。山…

涌井登板試合は週に一度の罰ゲーム。打線も完封負けだけどね。

●M0-5L○ 今日は涌井登板日。ここ1カ月以上だいたい涌井登板で勝ちが止まるパターンなのです今日もある意味想定内の敗戦。最早、俺の中では涌井登板試合は週に一度の罰ゲームだ。今日も初回にL秋山に先頭打者HR。2回2死3塁からレアードのタイムリーエラー。3…

8回勝ち越された直後に逆転で二木6勝目。

M4-2L 今日から6番レフトで角中が復帰し井上が7番に。調子が良くないとはいえ、菅野や岡と比べれば打線としては雲泥の差。とりあえずこれで打線の方は現状でのベストメンバーなので今日からASまでのマリンでの6連戦は勝ち越してASに入りたいところ。先…

2度目の先発・小島は6回4失点で敗戦投手。打線も振るわずカード負け越し。

●M2-4B○ 小島なぁ。期待したんだけどアカンかったな。6回4失点。相手がバッファローズ打線だけに微妙な結果だな。初回にP強襲内野安打からB吉田正にTH浴びて1失点。2回ソロ被弾。そして同点に追いついた直後に2失点と結果が出なかった。とくに同点直…

香月のプロ初HR。三家プロ初ヒット。東妻プロ初登板などで12得点もやっと勝てた感。

○M12-6B● 昨日嫌な負け方した翌日の試合。今日は勝たないといけない試合。初回荻野が先頭者初球HRで先制するも2回ボルシンガーがBモヤに同点弾を浴びるが直後3回表にビッグイニング。田村・藤岡連続ヒットから5安打1四球で4点をあげB先発荒西をKOする…

一時逆転するもブルペンがうまく機能せず延長サヨナラ負け。

●M5-6×B○ 今日から交流戦好調だったバッファローズとの3連戦。対戦成績も負け越しているし下手すれと最下位転落もあるカード。まづは初戦を勝ちたところだが、先発岩下は初回2死を簡単に取るもストレート四球~WPからB吉田正に先制TH。2回も1死から四…