モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

益田が決勝アーチ打たれてバファローズに連敗。井上も最低限の仕事せず。

●M1-2B○ いつになったらアルバースを打てるようになるのかね?他のチームは普通に攻略しているのに岡C。初回の1死3-1塁のチャンスを潰して2回以降は全く打てる気配無い。もう勘弁しろよというかいい加減にしろよって感じ。先発の佐々木も良かったんだよ。…

魔の8回の継投失敗で痛い逆転負け。ブルペン失点しまくりwww

●M4-10B○ 仙台で勝ち越しを決めて今日からマリンでバファローズ4連戦。今シーズンは相性が悪いがもうそんなことも言っていられない。まづは西野で初戦を取りたい試合。初回荻野3BHから大地の内野ゴロ間にまづは先制。2回も2BHの角中を1死から今日7番ス…

延長10回井上の1発で死闘を制し仙台勝ち越し。

○M5-4E● 仙台での最終ゲーム。今日勝てば3位。なんとしても取りたいゲーム。初回ボルシンガーがいきなり失点で先制されるが3回1死から田村・大河の連続Hの後荻野が三遊間を破る同点打を放つが直後の3裏に守備が乱れる。まずはサード大地が悪送球で先頭打…

なんとか1点差を逃げ切って連敗阻止。小島も悪いながら2勝目。

○M5-4E● 昨日は痛いサヨナラ負けを喫したがそれはもう忘れてとにかく一戦必勝でやっていくしかない。今日は小島・則本のマッチアップ。また今日はマーティンがベンチスタートとなる。初回荻野がHで出るが牽制死で嫌な感じだったがその後大地・井上Hの2死…

延長10回。酒居がブラッシュにサヨナラHR被弾。

●M2-5×E○ 3位イーグルスと仙台での3連戦。ここは最低限でも勝ち越したい。その為には重要な初戦。石川と岸の投げ合いで先制したのはマリーンズ。4回荻野のチーム初安打となる2BHを打つと2番大地がセンター前にタイムリー。しかしその裏1死から浅村のシ…

種市好投でまたもやホークスをスィープ。

○M4-3H● まさに、若きエースだね。種市は。今日も6回まで危なげない投球で無失点。7回に無死3,2塁の逆転まである大ピンチも内野ゴロ間の最少失点で同点止まりで抑える。すると直後に味方打線が奨吾の死球(P高橋純は危険球退場)から1死3塁で代打清田…

序盤に大量得点でホークスに連勝。2番手中村稔がプロ初勝利。

○M9-5H● 先発の二木が初回2死から3連打で先制を許すいやな立ち上がりだったが今日は序盤からマリーンズ打線が爆発。初回に荻野の10号先頭打者アーチを飛び出すと初回に4点。2回にも5点で計9点を奪う猛攻。先発二木を早々に諦めその後ホークスにジ…

ボルシンガー今季一番のデキで千賀に投げ勝つ。

○M3-0H● 昨日は東京ドームのライスタで現地観戦。長時間ゲームも終わってみれば敗戦で気がつけば最下位まであと少し。まぁ順位関係なく勝つしかないが今日も強敵千賀が相手だ。 昨日の現地参戦記はこちら↓ BLACK・BLACKナイト2019in東京ドーム : 不動産…

マリン初先発の小島が好投するも打線振るわず敗戦。

●M1-3E○ 昨日、岸をたたいて連敗を止めその勢いで今日の則本も倒して連勝したい試合。則本に対するのはマリン初先発のルーキー小島は3回2死から茂木に甘いカーブをライトにHR打たれたもののそれ以外は危なげない投球で6回まで被安打3・1失点だったが…

石川エース復権の投球。打線も終盤爆発して連敗止める。

○M7-3E● バファローズによもやの3連敗でAクラスどころか最下位まで見えてきたマリーンズ。今日からイーグルスとの3連戦。相手は3本柱を立てての必勝体制でいよいよ正念場だ。まづは今日勝って連敗を止めたい。初戦は石川の右腕に託す。その石川は序盤…

西野7回2失点も苦手アルバースを打てず敗戦。

●M1-2B○ ファイターズに3連勝をして乗り込んだ大阪で更に連勝をしたかったのだけど心配したとおり苦手アルバースを打てなかった。7回散発4安打無得点と完全にお手上げ状態だったね。初回荻野がHで出たがマーティンが併殺。久々登板のアルバースを叩く…

千隼・中村稔そして南復帰登板の完封リレー。大河のマルチタイムリーなどでFをスィープ。

○M6-0F● ファイターズに連勝し今日勝てばライオンズ戦の3連敗をチャラに出来る試合。不調のファイターズをなんとか叩きたい。先発は千隼。ボールを動かし凡打の山を築くためにはまずはコントロールだ。そして先頭打者を出さないこと。今日の千隼は序盤…

コジマ、F吉田輝とのルーキー対決制し嬉しいプロ初勝利・・オジマだよ!

○M9-4F● 昨日連敗を止めて今日はどうしても勝ちたいゲーム。M小島・F吉田輝というルーキー対決。初物に弱いマリーンズのこと吉田にアッサリ捻られるのでは?と心配したが初回荻野がフルカンからど真ん中の真っ直ぐをレフトへ先頭打者HR。更に四球のマー…

石川粘投。9回下位打線で勝ち越し連敗を止める。

○M6-1F● ラインズに痛すぎる3タテを喰らいAクラス争いからやや後退。今年相性の悪い今日からのファイターズ戦が早くも正念場。ここで粘れるかどうか?その為にはカード頭を取ってまずは連敗を止めたい。今日は井上を4番に戻す打線を組む。そして先発は石…

種市好投も打線の援護なく、魔の8回に松永被弾で連敗。

●M2-4L○ 昨日はまさかの二木が序盤炎上で9連戦の初戦を落とす。二木はこれで2試合試合を作れず。夏場になって疲れが出てきたか。ならば今日の種市でなんとしてでも勝ちたい。その種市は5回まで10奪三振無失点の素晴らしい投球を見せたが6回1死から…

チェンが代打今宮に逆転スリーランを浴びて5連勝逃がす。

●M3-5H○ 井口監督初の5連勝がかかった今日の試合。先発は千隼。3回のピンチを併殺で凌いだが5回に先頭の長谷川にソロ被弾すると被弾直後に上林にHされると甲斐にバスターを決められ無死3,1塁としたところでP交代。4回までは脱力投球でいい感じに投げ…

M&Lアベック弾と土肥の好投で4連勝&カード勝ち越し「貯金1」

M5-3H 岩下の離脱で苦しくなった先発事情。前回好投の土肥に期待がかかる。初回・2回とバタバタしたが3回以降6回まではコントロールよく内角球を上手に使う柿沼の好リードもあり無失点。7回の先頭のH松田に2BHの後1死3塁のピンチを作るがここも凌い…

岩下が初回アクシデントで交代。も延長11回清田がサヨナラHRで5割復帰。

○M4×-2H● 岩下が初回2死満塁のピンチをファーストゴロに打ち取ったのだがベースカバーに入った際に右足首を痛め降板するという波乱の幕開け。1回裏に先制点をあげるが流石に先発が初回でいなくなると試合の方は厳しい。2回2番手緊急登板の東條が甲斐に…

西野5回無失点で2年ぶりの先発勝利。打線も3本の犠飛などで効率よく得点。

○M8-1E● 10連戦の7戦目。先発は久々の西野である意味ローテの谷間的な気分だがここで西野が復活の兆しを見せてくれればと思っていた。その西野はデビュー当時を彷彿されるような安定感ある投球を見せる。低めに変化球を集めイーグル打線を翻弄し5回まで被…

投打でイーグルスを圧倒して勝利です。

○M11-2E● いやぁ~昨日のスコアが嘘のように今日は打線が爆発です。3回に奨吾のHを足場にして三木の先制タイムリーとマーティンのTHで2点取ると5回には角中のスリーラン。そして6回は再び奨吾のHからの三木が今日2本目のTH。更にマーティンも今日2本…

小島6回無失点の好投も無援護。延長12回スコアレスドロー。

△M0-0E△ 4度目の先発の小島。初回三者三振の最高の立ち上がりも2回は1死満塁のピンチ。しかしここを抑えてその後はランナー出しつつも凌いで今日は6回無失点の好投を見せる。危ない場面もあったけどまずは最高の結果をだして本人も多少手応えを感じたと…

二木序盤5失点の完投負け。打線も援護してやれよって話。

●M2-5E○ 今シーズン最も安定感があり最も勝ちが期待できる二木が今日は序盤で炎上。2回に2失点すると。3回には2死2塁から島内にTH。続く銀次にツーランHRで序盤3回で5失点。しかしその後は尻上がりによくなりいつものように粘りの投球をみせてくれ…

終盤もつれ総力戦は延長12回マーティンがサヨナラ四球でカード勝ち越し。

○M7×-6B● カード勝ち越しがかかる今日のゲーム。初回ボルシンガーが無死2,1塁のピンチを3者連続三振で凌ぐとその裏無死3,2塁からファーストゴロ二つで2点先制。ボルシンガーは2回も無死満塁を凌ぐが3回の無死2塁のピンチは凌げず1失点。そして3回…