モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も全く当たらなかったパリーグの順位予想ww

今年の開幕戦前に本ブログで今季のパリーグの順位予想をしたのだが今年も全く大外れで終わった。過去記事はこちら↓ 開幕間近。パリーグ順位予想してみる。 - モヤモヤ、まり~んず 一応毎年やっている順位予想であったた試しがないが、今季は1チームも当たら…

大地に益田そして荻野。FA戦線はどうなりますかね?

シーズンもほぼ終わり今年もFAについてアレコレと噂がでてきましたね。マリーンズは昨年「カープの丸」騒動はあったけどFAについては毎年どちらといえば「蚊帳の外」なんだけど、今年は大地・益田・荻野と主力が揃ってFA資格を取得してどうなることやらとフ…

10月1日から戦力外通告始まるね。

毎年の事だが今年も10月1日から第1次の戦力外通告が始まるね。全ての選手に最後までチームに残って欲しいところだがそういう訳にもいかないのが厳しいプロの世界。今年はどんな選手が戦力外になってNPBから去っていくだろう。さてマリーンズに目を移すと、福…

助っ人、続々と帰国。

シーズンの全日程が終了したマリーンズの今季の助っ人外国人選手たちが続々と帰国してますね。バルガス・レイビン・Bマンは残念ながら来季の契約はなく今期で退団のようです。まぁ3人の成績では致し方ないですが、バルガスは明るいしあのパワーは素晴らしい…

最後の10試合で3勝が誤算でした。

昨日の試合で今シーズンのマリーンズの試合が全て終わったね。最後の最後で今季ワースト12失点で大敗するところがさすがはマリーンズ。最後の10試合が3勝7敗だからね。残り10試合の時点で5勝5敗の皮算用してたんですけどいきなりライオンズに3連敗でしたね。…

大事な最終戦も序盤から大量失点で大敗。楽天勝ってCS進出ならず。

●M4-12L○ 日・月のファイターズ戦は今季最後の現地参戦。日曜は種市がそして昨日の福浦の引退試合は石川がそれぞれ好投しまた打線も序盤から得点をあげてファイターズに連勝。ついに今日が今季最終戦。そしてCS進出をかけての大一番になった。とにかく…

最下位相手に連敗。負けられないはずが3連敗。

●M1-3B○ もう勝つしかないといいつつ連敗。本当にそろそろ勝たないと・・勝って欲しいと願いつつ観戦。先発西野は立ち上がりは良さげに見えたが3回に先頭西浦に2BH打たれると井上がFCで無死3-1塁になると若月に先制のTH。その後バントで1死3-2塁となって…

初回4得点もボルシンガーの背信投球と中継ぎ崩壊で逆転負け。

●M8-11B○ 昨日の敗戦で自力CSがなくなり追い込まれた追い込まれたマリーンズ。打線がどうこうブルペンがどうこう言ってる場合でも鬼門大阪ドームなどと言ってる場合でもなく残り5試合とにかく勝ち続けるしかない。初回2死から二つの四球を選び5番角中が…

則本に完全に抑えられ大事な試合を完封負けで落とし4位転落。

●M0-2E○ CS争いもいよいよ大詰め。今季最後のイーグルスとの直接対決。このゲームは今期一番の天王山。なんとしても勝ちたいが先発の小島が立ち上がりストライクが入らない。初回二つの四球で2死2-1塁といきなりのピンチを作ると5番銀次に先制のタイム…

ホークスVSイーグルスはイーグルスに軍配があがりガッカリ。

●H2-6E○ 今日はマリーンズ戦がないのでCS争いをしている、イーグルスVSホークスの試合を観戦。勿論今日はホークス応援。H高橋礼・E美馬のマッチアップ。初回両投手の立ち上がりを攻めて2点ずつを奪い合う。その後高橋礼のほうはやや落ち着きを取り戻した…

6回に集中打で逆転勝ち。L戦の連敗がやっと止まる。

○M9-3L● 対ライオンズ8連敗と全くいいとこなしのマリーンズなんとか今日は勝ちたい。マーティン3番、奨吾8番、レアードベンチと組み替えた打線で今日こそL本田を攻略して欲しい。先発は中5日の石川。立ち上がりからややボールが高かったがその心配が的中…

魔の8回に逆転され9回追いつくも結局2日連続のサヨナラ負け。

●M5-6×L○ 昨日は現地参戦でガッカリするようなサヨナラ負けを見てからの今日の試合。 昨日の現地観戦記はコチラ↓ 昨日はメラド。今年はCSでまたメラドの行けるかな? : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) 昨日の負けで対ライオンズは7連敗と…

ボルシンガー序盤失点からの負けパ継投。打線も沈黙しLに完敗。

●M1-6L○ CSに向けて残り10試合。とにかく1試合1試合勝ち進むしかない。今日からメラドでライオンズとの4連戦。最低でも2勝2敗。その為にはまづは初戦を取りたい。まづは先発投手が試合を作ることが重要なんだがボルシンガーは初回に1死3-1塁のいき…

マーティン2打席連続弾などで逆転勝ち。小島はマリン初勝利!

○M6-4B● 雷雨で30分遅れで始まった試合。対戦成績で分が悪いバッファローズだけどそんなことも言っていられない勝つしかないのだが小島が2回に先頭4番中川に2BHから白崎に先制のTHを打たれると続くモヤにレフトへツーランを喰らってあっという間の3…

2日連続の二桁得点の打線爆発で連勝。田村が地味に今日も打で活躍。

○M10-2F● 昨日結果を出した岡と大河を翔平と藤岡にメンバーチェンジしたスタメンにやや戸惑う感じで始まった東京ドームでのファイターズ戦。先制したのはマリーンズ。2回表1死から清田が四球で歩くと6番マーティンが12号ツーランをライトスタンドへ放り…

井口監督退場にチームも奮起したか?2桁得点でHとの最終戦を飾る。

○M11-6H● ホークスとの今季最終戦。今日勝って今カードの負け越しを阻止したい。そしてなによりも二木が復活しているかどうかが気になる試合。初回先頭岡の2BHから1死3塁とし3番奨吾が犠牲フライで幸先良く先制すると3回四球の大河を1塁置いて岡が…

レアード久々のHR&猛打賞も2点差守れず逆転負け。

●M6-9H○ 今日勝って今カード4連戦の負け越しを失くしたい試合。先発が種市なだけに是非とも勝ちたいが初回1死1塁から藤岡の不細工な守備で1死2-1塁のピンチを作りデスパにタイムリーを浴び今日は先制される。しかし2回表2死1塁から8番の絶不調のレアード…

西野プロ初完封。マーティンツーランで昨日のモヤモヤを吹き飛ばす。

○M4-0H● デーゲームでイーグルスが勝ち今日負けると再び4位転落となる試合。昨日のノーノーは忘れて勝ちたいのだが初回先頭牧原のPゴロを西野が取り損ねて出塁を許すとH中村にヒット。柳田の打球は併殺コースだったがセカンドだけアウトで1死3-1塁とい…

千賀にノーノー喰らったがそれ以上にいらつくマーティンの落球。

●M0-2H○ 今日から福岡で首位ホークスと今季最後の4連戦。対戦成績は勝ち越しているとはいえ今の完全体のホークスが相手となるとかなり厳しい戦いだろうなんて言っている場合でもない。相手が誰であろうと勝つしかない。初戦はボルシンガーと千賀のマッ…

田村の劇的サヨナラアーチでファイターズに連勝し貯金1。

○M4×-2F● 昨日と一昨日は現地参戦。結果は1勝1分けだったが2試合とも初回に2点を取っただけであとはゼロ行進という試合で投手陣が踏ん張って負けずに済んだという感想。今日は打線が爆発して小島のマリン初勝利を見たい。しかし小島が2回先頭四球と内…

藤岡の汚名返上勝ち越し弾でB戦連敗を止める。

○M8-6B● 最後まで厳しい試合だったけど序盤の4点差を逆転してなんとかバファローズ戦の連敗を止めました。今日の種市は主審のジャッジもかなり可変だったとはいえ制球に苦しみました。またストレートもいつもの勢いがなく2回に安達のタイムリーで先制…