モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清田はもうひと花咲かせるか?

headlines.yahoo.co.jp 清田育宏。マリンスタジアムでは移籍した鈴木大地に次いで大声援を受ける人気選手です。清田と言えばボクの地元に野球部がある東洋大出身の選手でボクの知人にも清田とともに東洋大で野球をやっていた人間がいますが清田の身体能力の…

藤岡は脚は速いと思うけど。

headlines.yahoo.co.jp 久しぶりに藤岡の記事を色々読んでました。鳥谷の加入が刺激になっているようでそれをキッカケに飛躍して欲しいですね。そんな中「走塁」についての記事もありました。藤岡に関しては脚は速いと思うんですよ。だから入団時には「盗塁…

2番打者

headlines.yahoo.co.jp 井口監督が鳥谷を起用するなら「2番」との構想を語りましたね。鳥谷を獲得したときは「いまさらそんなベテラン選手を?」と思いましたが、2軍での鳥谷のプレーを見ると守備に関しては昨年までいた鈴木よりは上手く全く問題なくバッテ…

古谷、種市パイセンからプロ初勝利のお墨付き。

headlines.yahoo.co.jp 古谷の記事がでてましたね。種市から今季必ず初勝利できるとお墨付きをもらい、3勝したらパイセンが高級スーツを買って来るそうです。種市も後輩にそんなことを言えるまでに成長したかと嬉しくなる一方で種市が言ってるんだから「間違…

ドラフトの思い出①(入団拒否)

プロ野球の開幕も何も決まらないのですっかりオフモード。最近では今秋のドラフトなどを一人で妄想しながら過ごしています。ここ最近のマリーンズのドラフトは「勝ち組」だと思っていますが過去を振り返れば散々な目にあってきたドラフトの思い出が蘇ります…

交流戦が正式中止。開幕するのだろうか?

ウワサされてた交流戦の中止が正式に決まったみたいです。まぁもう交流戦はある程度諦めていましたが今年は甲子園かナゴドに遠征しようと思っていたので残念です。今月末から来月頭に開幕日を決定するとのことですが5月中の開幕はなくなったようなので6月開…

マリンに集う我ら

自主練も再び中止になり、いよいよプロ野球話題も枯渇してきましたね。ボクも昨年試合とかその他諸々の映像を観ていますがそれも流石にそろそろ飽きてきました。そんな中昨晩は寝る前に久しぶりに「マリンに集う我ら」をYouTubeで観ました。他球団ファンの友…

富山・水戸どちらも開催中止ですね。

他球団が続々と地方開催を中止するなかでマリーンズも今季予定されていた、富山と水戸開催が中止になりました。富山は6月だから無理だろうと諦めていましたが水戸は9月だから大丈夫かも?と思っていたのですが残念ながら中止です。埼玉県在住のボクからすれ…

里崎チャンネルの大河トレード提言

少し前に里崎がYouTubeで各球団のトレードした方はいいと思われる選手を挙げていましたね。マリーンズの選手では大河の名前が挙げられていてファンをざわつかせました。まぁトレードというと日本では確かにネガティブなイメージがつきものでブログでも書くの…

イチからやり直し。

headlines.yahoo.co.jp コロナへの感染防止徹底を条件に今日から希望選手の自主練が再開しました。埼玉も千葉も非常事態宣言が発令されている県だけに本当に感染には十分注意して行って欲しいと思います。開幕も早くて5月末でしょうからさすがにここまで延期…

地方開催も続々中止ですね。

headlines.yahoo.co.jp プロ野球の今期予定されていた地方球場での開催が続々中止になっています。マリーンズ絡みだと県営大宮のライオンズ戦、釧路と帯広のファイターズ戦は中止ですね。マリーンズ主催の地方開催試合についてはまだ発表がないですけど少な…

今季は交流戦中止みたいです。

headlines.yahoo.co.jp いよいよ今日、緊急事態宣言が発令されるようでプロ野球開幕もとうとう6月以降ということで決定のようです。例年なら交流戦の時期ですけど今季の交流戦は中止という方向みたいですね。例年のボクの現地観戦パターンは開幕直後からGWく…

ボクがロッテファンになったのは。

ボクは埼玉県在住なので周囲の友人はほぼ8割方ライオンズファンです。ボク自身も埼玉生まれの埼玉育ちの生粋の埼玉県民なのですがそんなボクがロッテ球団のファンになったのは小学生頃でまだ「オリオンズ」というチーム名の頃です。その頃はまだ遊びで野球は…

開幕しないことには空しい。

headlines.yahoo.co.jp 今日またNPB会議が開かれたようで、今月24日を目指して開幕も当然ながら延期ということになり今度は5月下旬を目標にということになりました。当初の3月20日から4月10日に延期され更に24日に再延期となってまた今日再々延期となしまし…

和田康士朗の未来。

headlines.yahoo.co.jp 井口監督が和田についてのコメントをしましたね。「順調にいけば必ず支配下」指揮官からの言葉ですから和田にとっても大きな希望になりそうです。和田は埼玉県の東松山市出身です。ボクの会社は東松山市の隣の坂戸市にあってボクにと…