モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

澤村初失点も1点差を逃げ切り連勝。小島6勝目。

○M2-1F● 【試合前雑感】 昨日はカード初戦を取ったので今日勝って早々とカード勝ち越しを決めたいですね。先発の小島はここ2試合ほどまた立ち上がりが悪くなっているのでやや立ち上がり心配です。1、2回を無失点でゲームに入れればいいと思います。…

益田劇場で最後はヒヤヒヤの勝利。石川引っ張りすぎ!

○M4-3F● 【試合前の展望】 今日から鬼門の札幌ドーム。ホークスに勝ち越した勢いでこのカードも勝ち越したいですね。荻野・福田・田村も復帰してきましたし前回対戦時よりは攻撃力はUPしていると思います。今日は2番角中・7番に奨吾です。藤岡もスタメン…

ショート事情とか考えてみた。

先週は仙台で3タテを食らい今季もいよいよ終焉が近いのか?と思っていたところ鷹に勝ち越し更には鷲が獅子にスィープされたことでまた息を吹き返しました。秀平・荻野・田村と次々と復帰し、来月にはおそらくハーマンも戻ってくるはずでしょうし投げて見な…

井上と福田秀で7打点の大活躍。自慢のブルペンで逃げ切り勝利。

〇M8-4H● 【試合前の展望】 昨日は先発中村の炎上で負けてしまいましたが、それでも昨日は中村vs東浜のマッチアップですからある程度想定内の敗戦。逆に今日は美馬と二保のマッチアップですからこの試合を落とすと厳しい感じになってきそうです。昨日…

失点してからの継投は継投じゃないんだよな。

●M3-7H〇 【試合前展望】 昨日は投打が噛み合って連敗を止めたものの3~7回まで1安打無得点とまだまだ不安が残る内容でした。また1試合だけ打っても復調とは呼べませんので今日どれくらいの攻撃を見せてくれるか注目してます。どちらにしても今日は…

荻野復帰で打線も元気が出て首位攻防初戦を取り連敗も止める。

○M7-4H● 【試合前展望】 仙台で最悪の3連敗で今日からホームで首位ホークスとの3連戦。この3連戦が今季の最初の山場でしょうね。このカードは2勝1敗の勝ち越しを望んでいますがポジな気分にはなりません。今日から荻野が復帰即スタメンですがこれ…

打線が残塁に山を築きイーグルスに3たて喰らう。

●M0-3E○ 【試合前展望】 連敗でテンションがあがりませんが今日は勝たないと2位の座も怪しくなってきそうなチーム状況です。打線にはもう期待できないので岩下を含め投手陣に頑張ってもらうしかないと思います。毎日同じことを書いていますが鈴木と浅村…

唐川、浅村にツーラン被弾し連敗。唐川で負けたら仕方ない。

●M3-5E○ 【試合前展望】 昨日はガッカりする試合展開で大敗となりまたカード頭が黒星になりました。今日は涌井相手なのでかなり苦しい展開になりそうです。前回対決の時は小島が素晴らしい投球を見せて涌井に黒星をつけましたが打線は涌井を攻略したとは…

石川背信投球。浅村に3被弾とか話にならない試合です。

●M4-12E○ 【試合経過】 今日は試合開始直後からの観戦です。初回1死三一塁のチャンスを潰すと、石川が田中和の先頭打者HRで先制されると連続四球で無死一二塁になりますが三振と併殺で初回のピンチは最少失点で終えます。マリーンズは3回。1死三二塁…

今週は鳥類対戦。まずは5割かなぁ。

2カード連続で負け越しましたが8連戦は4勝4敗。ライオンズとの石川登板ゲームはもったいなかったけどまずまずの結果だった思ってます。今週は、3位イーグルスと首位ホークスとの6連戦。Aクラスの鳥類対決です。勝ち越すのが当然一番いいのだけどまだ…

9回土壇場で追いつき延長10回翔平の殊勲打で逆転勝ち。

〇M5-3F● 【試合前展望】 投打が噛み合わない?いやヒドイ貧打で2カード連続負け越し。今日は美馬登板日なのでとにかく勝って3タテは阻止したい試合です。美馬の投球も重要ですがとにかく点を取る。今日はそれしかないですね。スタメンオーダーも1番…

思いの外投手陣は頑張りましたが打撃陣が足を引っ張り連敗。

●M1-3F〇 【試合前展望】 今日はかなり苦しい試合になりそうです。有原に対しマリーンズの先発は初先発の石崎。この試合を勝つには前半6回までゲームメイクできるかどうかですね。ゲームプランの予想としては石崎とチェンで6回を投げさせるという事だと…

前回の好投はやはりフロックだった。中村稔6失点炎上で逆転負け。

●M3-7F○ 【試合前展望】 昨日は岩下の好投と打線の爆発で快勝しいい形で札幌に来ましたので今カードは勝ち越したいところです。今カードはろーててきにやや苦しいですが、まずは今日の初戦は中村稔が前回同様のストライク先行のピッチングができるかどう…

岩下完封逃すもナイスピッチ。マー2発。角中3安打3打点。大勝で連敗止める。

○M8-1L● 【試合前展望】 痛い連敗を喫して迎えた3戦目。今日は何んとしても勝ちたいですね。初戦をあんな感じで落としているのでここで3タテを食うと週末の札幌のローテを見ても大型連敗につながりかねないのここは勝っておきたい試合です。前回やられ…

ルーキーバッテリーに軽くひねられ連敗。

●M1-3L○ 【試合前展望】 先ずは悲報。ハーマンが故障で抹消になりました。主力がこんなに離脱する年はあまり記憶にありませんがハーマン離脱はかなり厳しい状況ですがとにかくいるメンバーで戦うしかありません。今日は左腕エースとなりつつある小島が…

痛恨の継投ミスでイタすぎる逆転負け。

●M3-4L○ 【試合前妄想】 今日からライオンズ戦。ここまで歩の悪いカードでしかも敵地ですがそうとばかりも言ってられません。カード勝ち越しを目指しましょう。相手は最近では覚醒した感のあつ高橋光。前回対戦時で高橋に沈黙した打線の奮起を期待します…

二木完封でバファローズをスィープ。天敵アルバースを粉砕。

○M5-0B● 【試合前雑感】 種市がTJ手術との悲しい報道がありました。少しは予想していましたが一番最悪のpターンになった悲しい。とにかくシッカリと直して復活してくれる日を待つだけです。今日の試合は天敵アルバースに屋外球場で勝てない二木のマッ…

終盤の大量得点で連勝。美馬7勝目・安田3安打4打点。

○M9-2B● 今日は外出先で観戦でした。安田2本のたいむりーで2点をリードしましたが5・6回に美馬がともに2本のツーベースを打たれ同点にされると7回には1死三塁のピンチを作りますがここを踏ん張って美馬は7回2失点のHQS。するとその裏、ここまで安…

今日は雨の為試合は中止です。

今日のバファローズ戦は雨で中止になりました。8連戦になるのはキツイですが打線も湿っているし中継ぎ陣も休ますることができるし「いい中止」だったと捉えてます。さて、今日はファンクラブ対象のチケットの先行販売が13時から順次開始されていてボクも早速…

中村稔7回0/3を1安打ピッチ。澤村・益田で逃げ切る。

○M2-0B● 【試合前雑感】 今日は先週2軍で投げたチェンの先発を予想していたのですが中村稔でした。どちらにしても相手は山岡。打線にそろそろ奮起してもらわないと苦しいです。中村稔は岩下同様にコントロール特に余計な四球がないように。それとランナ…

岩下も打線もいつも通りで連勝ストップ。

●M3-5F○ 【試合前雑感】 田村が剥離骨折ということで離脱して江村が昇格しましたがここで田村の離脱はかなり痛いですね。柿沼・江村・佐藤でなんとか頑張ってもらうしかありません。そんな中佐藤のスタメンキャッチャーも期待しまたが今日は柿沼がスタ…

小島好投。1点差で逃げ切り6連勝だけど田村が心配。

○M2-1F● 【試合前雑感】 昨日はローテの谷間を取ったのでここで連勝することが昨日の勝ちを最大限に活かした結果になります。小島はここ2試合は課題の立ち上がりの悪さを改善し安定感ある投球をしていますので今日も6~7回を投げてゲームメークしてく…

マーティン全3打点。澤村圧巻デビューで勝利。

○M3-2F● 【試合前雑感】 先週末はホークスをスィープして首位まで再び0.5G差と肉薄。今週はマリンで6連戦ですが今週は石川がリフレッシュ休暇ですので今日の大嶺と金曜日の2日間がローテの谷間的な状態になるので悪くても5割をキープしたい。今日の…

え?G澤村を香月とのトレードで獲得?

news.yahoo.co.jp いや~、驚きのニュースが飛び込んできましたね。ジャイアンツの澤村をトレードで獲得したようです。交換相手は香月。確かに香月はなかなか1軍の出番に恵まれていなかった面がありますが、浦和軍では中軸を打ち期待したいた一人です。今日…

翔平初打点・安田5号で僅か3安打でホークスを3タテ。

〇M4-2H● 【試合前雑感】 台風が心配な福岡ですが予定通り試合が行われる様子。今日のスタメンが3番が清田から菅野に変わっただけで後は昨日と同じです。絶不調のアジャを外してファーストで菅野or清田もアリかと少し思ったのだけど流石にそれは無かっ…

奨吾が今日も決勝打。益田劇場にハラハラしつつも連勝。

〇M5-4H● 【試合前雑感】 昨日は相手エラーに付け込み逆転勝ちでしたからここは連勝したいゲームですね。ホークスキラー美馬が中10日で満を持して登板ですが圧倒的にホークス打線を抑え込めることはないでしょうから今日もある程度打線の援護が望まれま…

奨吾が今日も決勝打。益田劇場にハラハラしつつも連勝。

M5-4H 【試合前雑感】 昨日は相手エラーに付け込み逆転勝ちでしたからここは連勝したいゲームですね。ホークスキラー美馬が中10日で満を持して登板ですが圧倒的にホークス打線を抑え込めることはないでしょうから今日もある程度打線の援護が望まれます…

終盤逆転してカード頭を取る。石川6連勝。

○M4-3H● 【試合前雑感】今日から首位ホークスとの直接対決。対戦成績は勝ち越しているものの前回カードはマリンで連敗し終わってし何しろ攻撃陣の方が「たまに打つ打線」ですから厳しいカードになりそうです。野手の入れ替えもないので攻撃の方の期待値…

佐藤都プロ初HR&タイムリー。マーティン2発で快勝。

○M8-5L● 【試合前雑感】まさかの連敗でちょっと苦しくなってきました。ライオンズに3タテは絶対阻止したい今日の試合ですが、今日は1番翔平2番マーティン3番菅野5番奨吾7番井上と大きく打順をいじって来ました。スタメンマスクに佐藤が名を連ねまし…

貧打で小島を見殺しかよ!

●M2-4L〇 昨日の負けはイタイですね~。昨日は友人と居酒屋で飲みながら中継見ていましたが、小島が7回2失点(自責1)のHQSで2試合続けて好投したのですがその小島を打線が見殺しです。1番奨吾・2番藤岡というオーダーの時点で嫌な予感はしてました…