モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28練習試合。対L戦。

今日は4回裏松永登板のところから見ましたがいきなりブランドンにHR打たれてました。松永は前回も失点してして心配ですが左のブルペンPのメンツを見るとまだ松永が格上ですから調子を上げ行って欲しいですね。先発の岩下は初回2失点ですか。相変わらず立…

2/27練習試合。対L 戦。いきなり2球で2得点とか。

今日は試合開始後いきなり藤原が初球プレーボールホームラン。続く2番岡も初球ホームランの2者連続弾。いきなり2球で2得点で始まりました。先発美馬は2回1失点も捉えられたアタリは無く順調。2番手二木も2回無失点とこちらも順調で安心しました。3…

2/25練習試合。対H戦。D1鈴木好投。

今日の先発はD1の鈴木。3回を投げて内野安打1本だけの無失点の好投です。昨日の本前も良かったですし、中村稔を含め左腕3人で開幕ローテ争いという感じになってきましたかね。まだ練習試合ですけど今のところ上記の左腕トリオで「脱落」投球をした選手は…

2/24練習試合。対H。本前3回零封。

今日の練習試合の中継はじっくり見ませんでしたが開幕カードのホークスに3-2で勝利しました。昨日の岩下が酷かったので先発の小島が2回をキッチリ投げて順調に来ていて安心しました。それよりも2番手の本前が3回無失点。前回の投球は制球に苦しんでら…

2/16練習試合。対Bu戦観戦記。いやぁ岩下が酷かったです。

今日はパTVで中継観戦。沖縄遠征が終わり今日からボチボチ石垣残留が合流してきました。先発は石川は1被弾で2回1失点でまぁ順調でしたが2番手の岩下は酷かった。1回投げて被安打3(1被弾)2四球で5失点ですよ。いくら実践初登板とはいえ石垣で何をして…

2/21練習試合。対DeNA戦。安田に1発が出ました。

昨日に続いて今日もDeNAとの練習試合でした。今日は安田に待望の1発が出ました。相手投手も1軍クラスの上茶谷ですからいい結果がでて良かったです。いまママでは正直開幕4番はナシだと思いますが、あと1か月で状態を上げて開幕4番に座った安田も見られ…

2/20練習試合。対DeNA観戦記。

今日の練習試合はニコ生で途切れ途切れ観戦。まず中村稔。3回被安打3・2四球・1失点(WP)前回は走者が出なかったので今日は課題の走者有り時投球に注目したのですがやはりランナーがいるといきなり2流の投球になっちゃいますね。この課題をクリアしないこ…

ローキがフリーで投げたみたいですね。

今日、2軍キャンプで佐々木郎がフリー打撃で登板したのと報道をみました。大河・山本斗・西川相手に5分間・25球投げたようです。動画も何も見ていない(というか探したけどなかった)ので何とも言えませんが、どんな感じだったんでしょうね~。いいところ…

2/18練習試合。去年と同じ打線でイーグルスに連敗。

今日のイーグルスと練習試合はパテレで仕事の合間にチョイチョイ観戦。先発・本前、2回被安打2・四球1・1失点。持ち味コントロールに苦しんでいました。荒れてはいないんだけど球が全体的に高く怖い投球でした。2番手の千隼は拙守でピンチを作りました…

2/16練習試合はカープに完封勝ち

今日のカープとの練習試合は7-0で完封勝ちだったみたいです。今日は中継もみたいないので結果だけで内容はわかりませんが、ルーキーの鈴木と河村もデビューし土居も投げ全員無失点のようで良かったですね。ドラフト時にも書きましたが使われた次第では鈴…

練習試合は雨天中止なので雑談を。

今日予定していたスワローズとの練習試合は雨天中止になりました。楽しみにしたいたのでガッカリです。マリーンズの各選手もみたかったのですが、実は今日はスワローズのルーキーの並木と元山も見たかったんですよね。この二人はボクの個人ドラフトでピック…

2・13練習試合。対E。

●M3-8E〇 今日から1軍は沖縄本島に移動。早速今季初の試合となる練習試合がイーグルスと行われパリーグTVで観戦。久しぶりに野球を観ました。 先発・中村稔は2回パーフェクト。細かい制球がイマイチでしたが初登板なら上出来です。2番手で2回3失点…

紅白戦中止にガッカリ。

YouTubeで中継があるという事で楽しみにしていた今日の紅白戦が雨で中止となりガッカリです。まぁ昨日から雨予報でしたし、「雨、古谷」(笑)の予告先発でしたから中止の覚悟はしていましたが観たかったですね。古谷と本前の両先発が昨年からどれくらい成長…

澤村、レッドソックスと合意。

どうやら澤村がレッドソックスと契約合意したようですね。渡米したからにはマリーンズ残留は無いと分かっていましたが少し寂しいですね。後1年。フルシーズンマリーンズで腕を振って欲しかったというのが正直な気持ちですがドラフト時から巨人以外ならメジ…

松中コーチ、契約延長お願いします。

news.yahoo.co.jp 河合オーナーが松中臨時コーチに「コーチ延長」のオファーを検討しているというニュースが出ましたね。もうコレ大賛成です。松中氏について三冠王でありながら古巣ホークスから声がかからず「人間的に問題あり」とのイメージを勝手に抱いて…

D1鈴木の紅白戦での派手なデビューを期待。

news.yahoo.co.jp D1の鈴木の11日の紅白戦登板が決まったようです。マリーンズのドラ1というと、ここ3年は安田・藤原・佐々木朗と高校生スター。さらにその前2年もこれまた甲子園スターの平沢大河と外れ1位5球団競合の佐々木千隼でここ5年間は何かと…

東妻、結婚おめでとう!今季はやってくれよ!

news.yahoo.co.jp キャンプ情報の中「東妻入籍」というオメデタイ報道が出ていました。まずは「結婚おめでとう!」しか~し、結婚したからには責任も大きくなるからね。今年は相当頑張らないといけません。東妻についてはボク的には昨年「期待を裏切られた選…

キャンプの話題が続々と。

キャンプが始まってマリーンズ選手たちの情報をネットやサイトなどで続々と目にしていると毎日が楽しいですね。本当は日テレ24での中継も見たいのですか視聴環境がなくてすっかり「情弱」です。それでも色々なメディアをチェックしています。松中臨時コー…

プロ野球ファンのお正月。

いよいよ今日からプロ野球の春季キャンプが始まりました。プロ野球ファンには3度正月があります。ひとつは世間と同じ1月1日。ひとつはレギュラーシーズンの開幕日。そして今日2月1日です。そんなわけで全国のプロ野球ファンの皆様、明けましておめでと…