モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト順位と指名漏れ。

しかし、ドラフトってのは本当に分からないよね~。ボクは結構「ドラフトマニア」なんだけど、今年も予想外の事ばかり。順位で言うと、田中幹や奈良間、河野(大阪ガス)や青山(亜大)なんかは上位指名果と思っていたら中位~下位だし、3位の沢井や益田も…

マリーンズの2022年ドラフトを振り返る。

昨日はドラフトでしたね。各球団の話はさて置きマリーンズの指名に関しては今年は90点という感想です。ボクの予想は当たらずとも遠からずといった結果でしたが、順位は別として名前を挙げていた、菊地・友杉・田中晴・金田・勝又を指名したので満足です。…

2022年マリーンズのドラフト予想。

明後日はドラフトですね。どうやら今年もマリーンズは公言なしということなので恒例のドラフト予想をしてみたい。マリーンズの予想をする前に各球団のD1の予想だけど、公言しているのが、C斉藤(苫小牧中央)G浅野(高松商)、F矢沢(日体大)、L蛭間(早…

ジョニー、ピッチングコーチ決定‼

news.yahoo.co.jp ついに、ジョニー黒木が千葉マリンに帰ってきましたね~。今シーズンは娘が先にマリンスタジアムのグランドを駆け回っていたけど来期からはジョニー黒木がピッチングコーチとしてマリーンズの戻ってきます。吉井監督だからワンチャンあるか…

吉井新監督爆誕!まさかの大穴!

news.yahoo.co.jp たった今、マリーンズの来季の新監督に吉井さんが決定したニュースをみて速攻でブログを書き始めました。森脇さんも退団して大方の予想通り福浦が濃厚かと思いきやまさかの吉井さんとは正直驚きました。多少はあるかな?って思っていたけど…

引退&戦力外、第1弾!

news.yahoo.co.jp 鳥越さん等のコーチ陣の相次ぐ退団報道がありましたが、今日は選手の退団発表がされて、まず第1弾として松永とタナヤスが引退そして吉田が戦力外になりました。松永はここ数年全く投げることもなく今季育成から再度支配下になったけどその…

最後に、井口監督退任のサプライズがまっているとは思わんかったわ。

昨晩の試合で今シーズンも終了でしたね。最後は山口の逆転弾で有終の美を飾りホークスファンには憎まれバファローズファンには感謝され。まぁ、ボク達にとってはどっちが優勝しても関係ないので最後の試合に勝ったことで満足してましたが、最後の最後になっ…