モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2クール初日。藤原合流。

news.yahoo.co.jp 石垣キャンプは今日から第2クール。中村稔がコロナ感染らしくチームに蔓延しないように祈ってます。そして今日から藤原がキャンプ合流。フリー打撃では柵越えもあり本人は「話にならない」そうだけどファンとしてはひと安心。安田もフリー…

朗希、開幕ローテ確定。他(石垣キャンプ)

news.yahoo.co.jp 佐々木朗希が2度目のブルペンで変化球を交えて40球。井口監督は早々に朗希の開幕ローテを示唆しました。昨季後半の投球を見ればローテは当然でむしろすでにエースと言ってもおかしくないので驚きはありません。朗希に関しては心配なのは…

エチェバリア等が合流。

石垣キャンプ3日目。エチェバリア・ペラルタが合流したようです。また体調不良だった河村も合流と段々選手が戻ってきてますね。2年目のエチェバリアは今年は石垣キャンプからの参加ですからシーズンでは昨年以上のパフォーマンスを見せてもらいたいですね…

キャンプ2日目。種市・古谷合流。

石垣キャンプ2日目。雨だったみたいですね。今日から濃厚接触者の隔離期間を終えた種市と古谷が合流したみたいです。詳しい記事は見なかったですが、種市はエース復活を待たれる投手だし古谷も期待の若手ですから早期合流は良かったです。ブルペンでは森が…

プロ野球ファンのお正月。

今日から2月。2月1日といえば全国のプロ野球ファン待望のキャンプイン。プロ野球ファンのお正月ですね。みなさん、新年あけましておめでとうございます。わがマリーンズもコロナで出遅れた選手が多数でましたがキャンプ初日を無事終えたようです。情報量…