モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ~このブルペンの安定感と安田の覚醒感が堪らんな。

〇M3-0H● 先発の髭は良くなかったな~。ジャッジも辛かったけど生命線のシンカーが全く決まらずボール先行が多くて苦しい投球だったけど6回被安打8で無失点の結果はホークスの拙攻に助けられた感じだった。6回までなんとかなれば7回からは自慢の強力…

最近のマリーンズニュースまとめ。

今日はゲーム無いので最近のマリーンズニュースの感想をまとめて書いてみます。まずはマーティンが帰国しSNSで退団をほのめかしいます。詳しい事情は近いうちに説明するそうですが、どちらにせよ来期はよほどの低年俸ならわかりませんがリリースでしょうね。…

ヤバすぎる!強すぎるブルペン。失点する気がしないわ~。

〇M3-2H● 金曜日は現地で大敗。昨日が大勝だったのに金曜日に現地に行ってしまうというこの無能ぶり。今季、マリン観戦未勝利が現実のモノとなりつつあります。さて今日の試合は森が2度目の先発というこでブルペンデー。森は3回を投げて初回の2失点だ…

佐々木朗希、強い真っすぐが戻り仙台のリベンジ果たす。

今日は松川の体調不良で佐藤トシヤと組んだ佐々木朗希でしたがAS後の投球の中では一番真っすぐが良かった。平均球速も出てたし強く、前回の仙台と時とは違って押し込めていた。ほぼ無風のマリンスタジアムだったけどフォークも良く落ちて制球も出来たいま…

まさかの逆転!三木リョーの一打でサヨナラ勝ち!小川も岡田超えのプロ初HR。

〇M6✖-5L● いや~まさかサヨナラ勝ちするとは思わなかったよ。8回同点後の1死満塁で勝ち越せなかったらダメかなって思ったけど、9回1死満塁から三木のショートゴロで3走高部が生還してサヨナラ勝ち。素晴らしい試合だった。何よりも嬉しいのはいつ…

アジャが決勝のタイムリーで久しぶりの勝利。勝ちパリレーが豪華だなぁ。

〇M5-2L● アジャがいい所で打ったね~。昨日の右中間のタイムリーツーベースがいい感じだったの上げてきたかなと思っていたところ今日も勝ち越し2点タイムリーを含むマルチ。ここにてようやくアジャストしてきた。(遅いけど)来年はもうひと花咲かせそ…

マーティンはもういんじゃね?スタメンに名前があるだけで萎える。

●M4-5L〇 今日も、普通に負けましたね。まぁ今シーズンの勝ち負けはもうどうでもいいんだけど、マーティンとかもう使わなくていいんじゃね?4回の1死満塁で見逃し三振。6回1死二塁では空三。1点差に迫った8回1死二塁も空三。3度のチャンスに3三…

チーム・井口はもういいかなと思っている今日この頃。

昨晩の試合はもう何も書くことも、書く気力もなくブログは書かなかった。岡のポカや今季三度目の1安打準ノーノーの完封負けも、最早どうでもいい感じだ。もちろんファンである以上、最後までは応援はする。リーグ1位から遠ざかって50年。カネヤンロッテ…

ロメロ6回に突如の炎上で逆転負け。

●M2-5E〇 ロメロはいきなり崩れてどうしたもんか。5回までノーヒットピッチが味方が2点を先制してくれた直後に4連打(1被弾)で4失点とか訳が分からん。次に出てきた廣畑も2死取ってから連打で失点するし6回だけで5失点とはたまらんね。廣畑はこ…

今夜の朗希も厳しいピッチングも松川のアシストで7勝目。オスナのクローザー起用も大成功!

〇M6-5E● AS後はイマイチの投球が続く佐々木朗希だが、今日も厳しい投球でした。茂木・浅村・鈴木に3被弾で6回5失点と散々の内容。被弾は全てボール先行でカウント負けして投げた球が甘く入ったモノ。いい時と比べるとコントロールが悪いのが気にな…

やっぱり山口よ。美馬の今季一番の投球。雨野選手今季初セーブ。

〇M4-0B● やっぱ、山口だよなぁ~。初球をフルスィングでレフト上段に9号スリーラン。惚れ惚れするわ~。この選手をレギュラーとして使ってこなかった井口監督。多少打てない試合が続いても使いづけて欲しかったっていうのが大方のマリーンズファンの願…

小島はなんでまたそういう投球に戻っちゃうかなぁ。なんでそこでタナヤスなのかなぁ。

●M3-8F〇 前回は大胆なピッチングで好投した小島だったけど今日は以前のヘボピッチに逆戻り。コースを狙って投げ切れる技術がないのにそれをやりたがってカウントを悪くして苦しい投球になっちゃう。当然、テンポも悪くて見ていてイライラする。相手の加…

茶谷プロ初ホーマーおめでとう!ヒロミナイトでサヨナラ勝ちで連敗ストップ!

〇M3×-2F● いいもの見たわ~。茶谷のプロ初HR。まさか茶谷がショートスタメンでHR打つとわなぁ。ファームで結果残してつかんだチャンス。こういう選手の活躍は嬉しいわ。このまま長年のショート問題を茶谷が解決してくれたらないいんだけどな。打線…

2年ぶりの種市登板。結果はともあれとりあえずここまで来たのは嬉しいよ。試合はまた益田がね。

●M3-4H〇 楽しみにしていた2年ぶりの種市の登板。バッテリーの組むは松川。結果は3回を投げて毎回失点の3失点。真っすぐもMAX146。3回は4四球で失点するなど全くいい所ははなかったけどとりあえずマリンのマウンドに再び種市が立って投げらる姿…

荻野通算1000安打おめでとう!朗希も前回より状態上がってきたよ。試合?負けだよ~。

●M3-4H〇 まずは、荻野が通算1000本安打達成しました。おめでとう!ですね~。荻野を語る時には「ケガがなければ」と必ず冒頭にこのセリフが入るけど、ケガなかりの荻野が1000本安打を打ったのは感慨深いなぁ。西村監督時代のドラ1ですよ。あの清●…

完封負け~。さてと明日は朗希で明後日は種市かぁ。楽しみだなぁ~。

●M0-3H〇 また負けましたね~。一昨日の敗退行為のような試合から今期は優勝なんてないなと思って観てるので敗戦もさほど堪えない状態です。観てるこっちが集中力がキレているので選手は一生懸命やっているのだろうけど、なんか気力がなさそうに見えてし…

森の初先発で炎上。ベンチは全く勝つ気なしの敗退行為に腹が立つ。

森のプロ初先発。初回は素晴らしい立ち上がりだったけど4回に逆転されちゃったね。4回は変化球も浮いていたし真っすぐの球速も落ちていたし明らかに疲れた感じでした。しかも4回は2死から下位打線に四球与えてそこから5連打で6失点。2死ノーランナーか…

小島が甦ったね~。レアードの逆転弾で2勝目をゲットしたし良かったね~。

〇M2-1L● 小島が甦りましたなぁ。尻に火が付いてやっと開き直れたという感じで今日はストライクゾーンにどんどん投げ込んでストライク先行の小島らしい投球ができました。小島はこういう投球しなきゃいけませんね。打たれてもいいんだよ。テンポよくゾー…

石川良く投げたのに拙攻・拙守で挙句の果てにはサヨナラ被弾。

●M3-4×L〇 今日は色々あったけど井口野球の敗戦ですな。ノーアウトでランナー出れば判で押しように送りバント。打順の巡りも打者の調子もお構いなく送りバント。今日も3回そんな攻撃したけど結果バントは1度も得点に結びつかない。前半6回までで5度…

益田を残して勝ちパ全滅でも、本前のお陰で勝ちパ要らんかったわwww

●M1-10E〇 今日はゲレーロ・田村が特例で抹消。ついに益田を残して勝ちパが全滅。チームとしては1番のストロングポイントのブルペンが壊滅状態になりボクのハートも萎んでます。もっとも今日の本前には勝ちパなんて関係なかったな。3回4被弾9失点って…

朗希6回につかまり逆転負け。奨吾の2試合連続弾&猛打賞も一歩届かず。

●M4-5E〇 今日はオスナ・高部・小野郁を含む6選手が新たにコロナ感染で抹消。マリーンズもいよいよ正念場が来ましたね。とにかく代替選手が奮起して頑張るしかないです。さて、久々登板の朗希の今日の投球はまだ本調子ではないのかそれとも抑えていたの…

連敗止めて、チームもボクも息を吹き返したよ。

〇M6ー4E● AS明けの初戦のワーストゲームを現地で見てバファローズに3タテ食らいすっかり意気消沈してブログを書く気持ちにもなれなかったボクですが今日は連敗が止まって息を吹き返しました。9回益田が登板した時には動悸・息切れが酷くて・・危なく死…