モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

松永逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれて連敗

●M5-6S○

さすがに今日は何も言えない。

ただただ唖然とするばかり。

9回まで3点リード。

いくらなんでも今日は勝てるかと思ってた。

9回のマウンドは益田かと思いきや松永。

まぁ~それもアリかと思ったが

セットアッパーとスットパーではこうも違うのか?

松永は先頭を四球で歩かせる。

しかし次打者をピッチャーゴロに

ゲッツーかと思ったらセカンドベースには誰もいない。

またまた、守りのミス。

っていうかミスと言えるレベルじゃないプレー

いや~な予感・・・

続く代打宮本にヒットを浴びて無死満塁

ますますいや~な汗が・・・

いや、3点あるんだからまだ大丈夫と自分に言い聞かせた矢先

畠山に逆転満塁サヨナラホーマーを浴びて呆然・・・・

一昨日の益田同様、松永は1死も取れず

サヨナラ負けを喰らう。

今日すんなり勝っていれば益田を出さず

松永を9回に使ったのは名采配だが

こんな幕切れをしてしまったのでは

益田を使わなかった采配は最低の采配になってしまう。

結果論といえばその通りだが

こんな試合を2試合続けて見せられると萎える。

同じ連敗なら、松永・益田を使わないで連敗したかった。

この悪い流れを引きずらなければいいのだが・・・