モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬撃沈で3連敗

●M3-5S○

2試合連続サヨナラ負けの嫌なムードを食い止めるべく

今日の先発のマウンドにはエース・成瀬が立つ。

ところが、これが本当に防御率0点代のエースなのか?

と目を疑いたくなるような惨状。

1回こそは無失点で抑えるが、

その後2~5回まで4イニングス連続でホームランを浴びる。

ソロ3発に止めの2ランホームラン。

計4発を被弾し、5回5失点の散々たるピッチング。

これが、成瀬なのか?それともこれこそ成瀬なのか?

いずれにしてもエース成瀬でもこの数日の悪い流れは止められない。

打線の方も8回まで11残塁無失点と完封目前。

そして9回。このまま完封負けだと本当にしばらく後遺症が残りそうだったが、

代打の早坂がレフトにまさかのホームランで1点を返すと

続く根元も早坂と同じような場所に2者連続のホームランで2点目。

荻野三振のあと、まさかの井口もバックスクリーンにホームランである。

さらに2死後、清田四球・大地ヒットで2・1塁。

ここで、代打・加藤。

もう一発出れば昨日のリベンジの場面・・・

しかし、反撃もここまで。

加藤は三振に終わり、とうとう3連敗となった。

スワローズ戦は、唐川・成瀬で連勝を目論んでいたが

結果は真逆になってなってしまった。

でも、今日の9回の粘りを見ていると

逆転のマリーンズはまだ死んでいない。

幸い目下のライバルの、ライオンズ・イーグルスも負けてくれたし

まだまだ流れはマリーンズに残っている。

明日からは、QVCの戻ってくる。

明日のホームでの一戦からまた連勝に向けて戦って欲しい。

それにしても、神宮は狭すぎる。

成瀬には向いてない球場だな。