モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田また打たれて逆転負け。タイガースに7連敗

●M3-4T○

また、益田が打たれた。

1死も取れずマートンに逆転サヨナラツーランを浴びた。

屈辱のタイガース戦7連敗だ。

そしてカープ戦から3連敗。

今日は、ウチとライオンズしかパリーグは負けていないので

これで、事実上交流戦優勝の目は消えた。

甲子園でのこの2連戦がヤマ場と思っていたがヤマを越えられなかったな。

まぁ~イヤ予感はしていた。

本当は、もっと得点できいて楽に勝てる試合展開にできたはずの今日の試合。

今日に限っては伊藤采配で負けた。と言う感想だ。

ノーアウトのランナーを置いてことごとく強硬策にでて4併殺。

アウエーで戦っていて、この拙攻で勝てるわけないよ。

強硬策が全部ダメな訳じゃないが

8回無死1・2塁で岡田に強行策は納得いかない。

回も迫って1点差。バッターは岡田。そしてここまで併殺3つ。

確実に点を取りに行くなら送って次の江村に代打だと思う。

ところが、岡田に打たせて結局併殺だ。

江村に代打を出さないのも不思議だ。

6回無死満塁で江村。ここでてっきり代打かと思ったがそのまま打たせて併殺。

次打者の代打サブローが2点タイムリー打ったから得点できたものの

一体、伊藤監督は江村に何を期待してるんだか分からない。

そんな試合してるチームをすんなり勝たせくれるほど野球の神様は甘くない

最終回、益田が先頭に鳥谷にヒットを打たれた時にもう勝てる気はしなかった。

そして、マートンサヨナラホームラン

長い試合をず~っと見てきて最後がこれじゃ怒りがおさまらんな。

あと4試合マリンであるが、1勝3販でいければ

交流戦で「貯金1」なので、まぁそれでヨシとしよう。

それにしても、早く里崎に上がってきてもらいたいな~