モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

逆転勝ちで連敗ストップ

○M3-1DB●

久々に逆転のマリーンズらしい試合で連敗を4で止めた。

今日は、角中をスタメンから外し、

根元・荻野の1・2番。5番サブロー、9番に伊志嶺という打順に。

打順の組み替えが功を奏したかどうかはまぁ微妙だが、

2番荻野は機能したと思う。

試合は、初回唐川が2死から中村に先制タイムリーを打たれたものの失点はこの1点だけ。、

3回に、伊志嶺の四球を足がかりに

荻野の同点タイムリ

さらには今江の逆転タイムリーで試合をひっくり返し

5回にも1死満塁から大地の犠飛で追加点を奪う。

唐川はアクシデントで6回で降板するが

その後、藤岡・ロサ・益田が1イニングづつしっかり抑えてゲームセット

唐川は4勝目。益田も20セーブ目をあげる。

また、今江は今季初の4安打と気を吐いた。

単打ばかりで二桁安打で3点とは少しさみしいがとにかく連敗が止まってよかった。

さて、今日の打順の感想だが5番サブロー以外はハマったと思う。

サブローも5回にはいい場面で四球を選んだが

結果的には併殺打を含む4打数ノーヒット。

内容も良くない。

5番打者としては、やはり厳しいなという印象が強くなっただけ。

また、1番根元もそろそろ変えたほうがいいかも。

ここのところさっぱり出塁できないし、今は1番じゃない方がいいんじゃないか?

本当は少し休ませるのも手だが、

いかんせん、セカンドの代わりは井口と早坂位しかいないので休ませられない。

そこで、大地・荻野で1・2番。5番角中6番清田7番大松で、9番に根元。

こんな感じはどうだろうか?

それはさておき、、交流戦もあと2試合。

明日の成瀬にまづは勝ってもらって

3連勝で交流戦を締めて欲しいと願うばかりだ。