モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最悪のシナリオ イーグルス戦3連敗

昨日も序盤に4点とったのに逆転負け。

しかも、西野で。

松永もロサもタイムリー打たれて。

これでこのイーグルス戦に3連敗。

前節からだと5連敗。

3位転落どころか、4位ホークスの影も見えてきて

下手すれば今週にはついにBクラス転落も視野に入ってきたな。

昨日の試合だけ見れば5回二死満塁で江村のフルカウントからの

ボール球振っての三振が痛かった。

辛口にいえば、打てないんだから振るなよ。何打ちにいってんの?って感じになっちゃうな。

田村降格した途端に川本がケガだもんな。

ついてないっちゃついてないし、田村を降格した首脳陣の失敗と言えば失敗。

だた、この3連戦は初戦のサヨナラ負けが全て。

あれで、ぜ~んぶ流れが変わっちゃった。

このまま昨年同様なシーズンになれば、多分あの試合がターニングポイントになるんじゃないかな。

あそこで田中に土を付けておければ逆になってたような気がする。

実は、今回のイーグルス戦は3連敗しなければいい。と思っていた。

ライオンズと五分だったかから、1勝2敗でも5連戦を2勝3敗。

それなら上出来。

3連敗だけは絶対ダメだよ。と思っていたのに・・・

ところがその絶対避けて欲しかった3連敗。

最悪のシナリオになっちゃった。

伊藤監督は「これが実力」とコメントしたみたいだが

まぁ、言われてみりゃその通り。

他球団がオフに着々と補強してる中マリーンズだけは蚊帳の外。

しかも、去年は5位。

今の位置に居る事自体が出来過ぎと言うか、良く頑張ったなって話だよな。

それでも監督は「巻き返す」と言ってるが

どうやって巻き返すんだろう?

考えられる事は、前半戦の西野や大地のような新しい人材が頭角してくれる以外にない。

とすると、イチかバチで今の1軍メンバーを大幅に入れ替えする以外にない。

福浦・塀内・早坂・江村・伊志嶺・金沢・細谷・南を降格して

ホワイトセル・加藤・高濱・翔太・田村・木村それと里崎・成瀬を昇格。

そして昇格したらスタメンで使う。

特に、加藤は何度も言うがファームじゃ無敵だし、高濱も調子がいい。

木村も先発させれば、古谷並みになる可能性も大。

それと益田をクローザーに固定しない。

それ位の事しなきゃ、監督自身が言ってるように

「弱いチーム」が巻き返せる道はないと思う。