モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

根元のエラーでイーグルスに連敗。マリンでも負け越し

●M2-6E○

野球にエラーはつきもの。

そんなことは言われなくても分かっている。

でも、ここ一番でのエラーほど悔しいくて腹ただしいものはない。

6回、先発のセスが同点にされてなお1死満塁。

絶体絶命のピンチにマウンドに立ったのが中郷。

嶋の打球はショートゴロ。

これはダブルプレーで、同点どまりで凌いだ~

と思ったら、根元がファースト悪送球で2点を勝ち越される。

おもわず、PCの画面に向かって「このドアホ!」と叫んだ瞬間だ。

その後、3番手服部も岡島にタイムリーを打たれて

同点どまりどころかこの回4失点だ。

これじゃイーグルスに流れがいかないわけない。

こっちの攻撃はちぐはぐで運にも見放され

逆に9回にはロサが2失点して、結局マリンでも負け越しである。

世の中に失敗しない人間はいない。

問題は、いつ失敗するか?だと思う。

その失敗がリカバリーできる失敗なのか?それとも致命傷となる失敗なのか?

今日の根元のエラーはまさに致命傷。

今季リーグ優勝といういう微かな望みを失うのには十分なエラーだった。

とは言っても、本当のエラーは俺は伊東監督だと思っている。

初回から球も高くいつ打たれてもおかしくない今日のセス。

5回を無失点に抑えただけでも奇跡だと思ってたのだがなぜか6回も続投。

0点に抑えてから?

いやいや、抑えてたのではなく運良く点を取られなかっただけなのはシロート目に見ても明らか。

何度となく味わった魔の6回。

中郷・内・ロサ・レデズマ・服部

マリーンズの一番強力な場所であるブルペンをなぜ使わない?

逆転されれてから使ってもイミないんだよ。

1点でもリードしてる場面で使うからこそウチのブルペンは意味があるんだよ。

チャレンジャーなんだから、強いカードを出し惜しみしてる場合じゃないんだよな。

6回は頭から内でいくと思ってたよ。

セスが続投のところでイヤな予感が的中だ。

今シーズンは、ピッチャー継投に関しては本当に伊東監督には個人的には不満だらけだ。

まぁ、でもこれでようやく諦めがついた。

あとはCSに出来れば2位通過して欲しい(それも怪しいが)

Bクラス転落なら思い切って最下位でドラフトで優位に立とう。

去年よりは、少し長く優勝争いを楽しませてくれてありがとう。といったトコロかな?

最後に、細谷。今日もホームラン打ったなぁ

覚醒したのかなぁ?