モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

折角同点に追いついたが、結局サヨナラ負け

●M5-6xL○

残り試合もあと僅か、CS進出に向けて毎日がなんだかトーナメント戦のような感じ。

今日は、CSのライバルの片方のライオンズ戦。

エース岸を立ててきたライオンズに苦戦の予想だったが3回までに岸から3点を奪ってイイ感じ

ところが、今日は古谷が今一つで、3回裏に浅村に同点3ランを浴びると

4回には2死から押し出しの四球で勝ち越しを許しちゃう。

結局4回投げきることなく降板だ。

まぁ、いままで古谷には助けてもらったから仕方ない。

その後、両チームとも1点づつ加えて、1点ビハインドのまま9回2死。

四球で出塁した荻野が2盗。

走塁がそれる間に、なんと荻野が一気にホームに返ってきて土壇場で同点。

とここまでは良かったんだけどね~

10回2死から益田があっさり熊代にサヨナラ打うたれて試合終了~

内を2イニング投げさせた上に、益田まで出てきてサヨナラ負けはちょっと痛いな。

もっとも、ベンチにピッチャーが服部しか残ってなかったからかなり分は悪かったが。

でも、流れ的には9回2死からノーヒットで追いついたのだからマリーンズにあったと思うよ。

それを台無しにしたのが10回表の清田のバント失敗だな。

9回に追いついて、10回先頭の伊志嶺がヒットで無死1塁。

ここで、清田はバントを2度失敗したサードゴロ。

併殺こそま逃れたが、結局この回ランナーは1塁釘付けのまま無得点。

で、その裏サヨナラ負け。

清田が伊志嶺を送れなかった時から嫌な予感はしたけど、まぁ~そう言う結果になるわな。

そのイヤな流れを切れない益田も益田だな。

スットッパーと言うからにはストップして欲しいな。

でも、清田だな。

今日は三振ばっかりで最後はバント失敗。

ホント色々と雑だな清田は。

今江とな~んか被るな。

また明後日ライオンズとマリンで試合。

ここで負けるといよいよCSも危うい。

その前に、明日ファイターズに負けなきゃいいんだけど。