モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日の勝利がウソのような惨敗で1stはタイに。

●M0-15L○

昨日の大勝利を受けての1stの第2戦。

このままの勢いで一気にファイナル進出を決めちゃうかぁ~

ってな感じで試合観戦を始めたが

結果はご覧の通り昨日と真逆の大敗・惨敗。

守っては15失点。攻めては2塁も踏めずに完封負け。

これが昨日と同じチームなのかと疑いたくなるような散々なあり様。

先発・松永はボール先行しては打たれ3回持たずに5失点。

2番手の藤岡はで8失点。

この二人で13失点。

いやいや、ドラ1二人で13失点ですか。

この大事な試合をドラ1二人でブチ壊しですか。

昨日の、古谷・西野とは大違いですなぁ~

松永もなんだが、藤岡は酷過ぎる。

とにかく打者を打ち取れるボールが何もない。

このオフには、球種を増やさないことには来年は1軍にすらいられないんじゃないかなぁ?

地元・東洋大の期待のドラ1。なんとか覚醒してくれないかなぁ。

攻撃面では、初回の岡田の併殺打が全て。

折角いきなり四球をもらったのに、バント失敗のあとに併殺打

あれで、岡本をライオンズをよみがえらせちゃった。

あそこは素直に送っておけば良かったと思う。

先取点を取れればかなり有利だったし

そのためにはスコアリングポジションにランナーを進めておきたかったと言うのが感想だ。

まぁ、初回の攻撃が「雑」すぎたな。

これで、1勝1敗。

今日、決められなかったので状況としてはかなり不利な状況になっちゃたね。

さて、さて、明日はどんな試合になることやら。