モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

下剋上アゲイン?ファイナル進出

○M4-1L●

負ければ、今シーズンが終了。

勝てばまだまだ続く下剋上アゲイン。

初戦はマリーンズが、2戦目はライオンズが

ワンサイドゲームで取って迎えた1st最終戦

唐川の出来次第と思って観戦。

その唐川。今日は上出来。

シーズン最終登板の時も良かったので多少期待はしていたが

この1st最終戦で、いい投球を見せてくれた。

CSは意外や初登板だったようだが、5回0/3イニングを1失点は立派だな。

さて、唐川・牧田の投げ合いで始まった試合。

均衡を破ったのが5回。大地のソロで先制。

う~ん、大地はホント「持ってる」なぁ~。

続く6回には、井口の今CS2本目のソロで追加点。

6日の裏は好投・唐川が無死3・1塁のピンチの場面を作った所で、内にスイッチ。

内は浅村に犠飛を打たれたものの、このピンチを最少失点で抑える。

そして8回には、角中が涌井からタイムリー2点スリーベースでリードを広げ、

内のあとロサ・益田とつないで勝利し、ファイナル進出を決めた。

今日の試合はマリーンズらしい試合だった。

この展開でしか勝てないだろ?というようなグッドゲーム。

今日の試合の感想としては、お互いの切り札が明暗を分けたと言ったところか。

マリーンズは内。ライオンズは涌井。

両チームの切り札的な存在の二人。

内は、無死3・1塁を犠飛併殺打で最高の仕事をし

涌井は同じ一死3・1塁から2点タイムリーを浴びた。

この差だったと思う。

涌井がもしあの場面を無失点で切り抜けていたらゲームはもつれたかもしれない。

実際、打者・今江の場面で涌井に変えてきた時にヤラレたって思ったし。

まぁなにはともあれ予想外のファイナル進出で、

今シーズンはまだマリーンズの戦いが見られることになった。

イーグルスの壁はとてつもなく厚いが、仙台でもいい試合をして欲しいと思う。