モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初戦は成瀬ですか。

よもやのCS1stを突破して、

木曜からは仙台でイーグルス相手にファイナルを戦うことになったマリーンズ。

1stで、古谷・松永・唐川と先発を使っちゃったので

ファイナルの初戦は誰を先発されるのか?

成瀬・西野・セス或いは松永と思っていたが

どうらや成瀬でいくようだ。

前回の投球を見た限りではかなり苦しいと思うが

「見てのお楽しみ」とのコメントをしてるところを考えれば

少しは状態が上がってきたのかな?とも思える。

仙台でマー君とくれば状況はかなり苦しい。

実質2勝分のアドバンテージを取られている心境だ。

ただ、マー君に万が一でも土をつけけれればグッと盛り上がる。

マー君も9999勝1敗というわけではないから、万が一よりは確率は高いかな?

そのための必須条件は成瀬の好投。

マー君より先に点を取られないこと。

これ以外にマー君に勝つイメージがわかない。

なんだかんだといっても、成瀬は開幕投手

マリーンズ投手陣のなかではエースと言われる存在。

力がなくてはエースと呼ばれるはずはない。

まさかの、黒星をマー君につけるような

敵も味方もファンにも「あっ」と言うわせる快投を成瀬に期待したい。

1-0で勝つ。それが理想だし、妄想でもある。