モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

さて明日はドラフト会議ですね

CSも終わり、まだ日シリも残っていますが

マリーンズファンの俺からすれば、日シリよりもドラフト。

ほとんど大幅補強しない(たま~にするけど)マリーンズにとって

ドラフトが唯一の戦力補強の術なので毎年注目ですね。

ここ2年は4人づつで育成もなしと人数的に寂しいドラフトだったが

今年は少し多めに獲得するような報道もあったので

入団発表の席も少し賑やかかな?

もっとも、ホントに少し人数増やさないことにはファームで試合できなくなっちゃうよね。

さて、今年はのドラ1は大本営発表通り松井投手にイクんですかね?

雄星の時の事を思い出すとすんなり松井でいくと信じられない部分もある。

松井ならクジ引きだし、獲得できればそりゃ申し分ないけど

外したらその後がちょっと大変。

外れ1位も抽選になって、そこでも外したら・・・・

なんていうネガティヴな想像しかできない。

ならいっそ、松井は回避して1本釣りできる選手に・・・とも思ったりする。

まぁ、我がチームはどこもかしこも足りないので全ポジションが補強ポイントだもんなぁ~

個人的には、梅野・北陽の吉田・甲府の渡辺のうち誰が一人でもっていう感じかな。

なにはともあれ明日を楽しみにしましょ。