モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんだか久々に補強してますね~

秋のキャンプも終わり

色々なタイトルも決まり

いよいよ本格的なオフって感じになりましたね~

タイトルとしては大地のベストナイン

地元・東洋大ですから嬉しなぁ~

そしてフェームの新人王に加藤。

ファームじゃほぼ無双だからね。

そして益田のセーブ王。

なんだか打たれてるところばかり印象が強いんだけだけど立派、立派。

まだまだ、課題もある分伸びしろもあると思うので

、タイトル獲得を糧にり来期以降も伸びて行って欲しいです。

で、今年のオフはなんだか久々に補強しているって感じ。

ハフマン獲得で助っ人は終わりかいな?と思ってところクルーズも獲得。

ロサ・ブラゼル残留で外人選手5人かよ。

しかも、補強ポイントも外してないようだし。

その分レデズマは退団になっちゃったけどね。

なんとなく使えそうになったなぁ~と思っていたんだけど

さすがに6人も外人選手は置いておけないか。

となるとレデズマ解雇は致し方ないかな。

ルーキー達も続々と契約になってるいるし

あとは、ドラ1の石川都と涌井かぁ~

涌井に関しては正式発表になるまでは信じないが(なにせネガなマリーンズファンなんだ)

まぁ、来てくれるでしょう。

いづれにしても、こんなに精力的に補強をしているマリーンズを見るのは久々だな。

去年は一番の補強が伊東監督というお寒いオフを過ごしていたが

今年は去年と違ってウキウキ気分。

そして、来季に向かってワクワクするね。

ワクワクと言えば涌井かぁ~(またこれかい!)

早く合意して正式発表してくんないかなぁ~