モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリーンズ涌井。ようやく誕生。

先日、なかなか決まらない涌井の移籍に

ど~なっちゃってんのかなぁ~みたいに書いたけど

今日、どうやら契約合意に至ったようで

ようやく、「マリーンズ・涌井」の誕生となったね~

こなきゃ来ないで仕方ないかなぁ~とも思っていたが

こうして、涌井が来てくれたら、それはそれでそりゃ嬉しい。

なにせ、FAなんて仲田以来、我がマリーンズには無関係だったし

ここ数年のオフの補強も、「大型」と呼べるのは、「キムテジュン」以来のこと。

今年のオフはマリーンズらしかなぬ頑張り。

その最大の補強が涌井だったのだからファンとしては喜ばしい。

涌井が来る事で、唐川や藤岡、益田・ルーキー石川などの

若手Pに好影響が期待できるし

成瀬にとっても色々な面で相乗効果が有ると思う。

ともかく、マリーンズ投手陣は若手が多いので、

リーダシップを取れる選手がいればなぁと思っていたところに涌井はピッタリだな。

(本当は成瀬がそうなって欲しかったんだけど)

さて、そうなると人的保障が気になるなぁ~

ファンとしては誰も出したくないし・・・

以前もプロテクトの予想もしてみたけど

危ないと思われるのは

ピッチャーだと、阿部・木村・中郷(或いは南・大谷。この辺がプロテクトのライン上か?)

野手だと、大松・細谷・小池?

でも細谷・小池なら投手の方がいいから、大松かな?

う~んやっぱ誰も出したくないから金銭でお願いします。

まぁ~この辺はどうなるか分からないしそのうち分かる事なんで心配しても仕方ない。

今日の所は、まづは「涌井投手!ようこそマリーンズへ!」

ばっちり応援しまっせ~