モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

謹賀新年

まづは、2014年明けましておめでとうございます。

年末年始はまぁ~これと言って大きなマリーンズニュースもなく手持ちぶさたですね。

そろそろ自主トレとか始まるんでしょうが、キャンプインまではヒマですね。

今月の注目は、涌井の人的保障があるのか?あるなら誰なのか?って位ですか。

早くもシーズンが待ち遠しいですが、まだ先だね~

今年はどの選手がブレイクしてくれるのか?

そんなことを想像しながら過ごす日々です。

一昨年は角中。

去年は、野手では大地。

投手では、西野と古谷がやってくれたんで

今年も、新鮮力がガンガン台頭してくれとうれしいなぁ。

期待は、野手では加藤。伊東監督も注目しているみたいだけど

加藤が不動のトップバッターに成長してくれれば

西岡無き後の核弾頭不在打線が一気に解消するな。

あとは青松かな?打席でなんとなく雰囲気有るんだよなぁ。

投手では、2年目・川満。

去年の後半戦当りに出てくると思いきや、去年は1年間じっくり下で育てたんで今年は頭角を顕わして欲しい。

それと、伸び悩みの藤岡。大学の時も3年目から開花した。

プロでも今年3年目。一気に開花して欲しい。

ルーキーも石川は当然のことながら

期待は三木だね。

大地もショートは本職じゃないから、ショート三木・セカンド大地(本当は大地はサードがいいんだけど)っていうのがみたいね。

まぁ、何はともあれ今月はみんなケガ無く自主トレをして元気にキャンプインしてもらいたい。

ってなわけで、本年もよろしくお願いします。