モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地と伊志嶺

知人の東洋大の野球部OBに先日きいたが、

今年のキャプテンはどうやら大地に決まりらしい。

大地のキャプテンの話は以前から報道だれていたし

「さもありなん」と思ったが、

副キャプテンには、伊志嶺が指名されるようだ。

伊志嶺と言えば学年は大地の一つ上。

本来だったら、伊志嶺がキャプテンで大地が副キャプテンが妥当なんだが、

すっかり大地に先を越されちゃって少々歯がゆい。

年々、あのルーキーイヤーの輝きも薄れてきて

昨シーズンは1軍にいたもののスタメン出場は

1年目と比べれると、グッと減ってしまった。

伊志嶺の名前がスタメンにある試合の方が珍しいような状態だ。

そんな中で副キャプテンに就任するらしいが、

ただでさえ外野は激戦区。

角中・荻野・岡田・清田に加藤・・・

このメンツを押しのけてレギュラー獲りは大変だ。

俊足・好打タイプで被っちゃうしね。

それでも今シーンズンは是非レギュラーをつかみ取って欲しい。

副キャプテン就任が、いいモチベーションになって開眼してくれといいのだが。

そして大地と伊志嶺でスタメン出場し、活躍してチームを勝利に導いてほしいね。

今期は伊志嶺がヒーインのお立ち台に立つことを秘かに期待している。

ともあれ、若き内外野の次期リーダー候補のふたりだ。

キャプテンと副キャプテンで切磋琢磨してより一層の成長をしてもらいたい。