モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連日の猛打爆発でGも撃破の交流戦3連勝

○M7-1G●

いやぁ~、どうしたんだ?ウチの打線は?

交流戦に入って3試合。

9点・9点で今日7点。

夢でも見てんじゃないか?となんだか逆に怖い。

今日は是が非でも勝ちたい試合だよな。

なにせ明日は菅野相手だから今日勝っておかないとって思うわな。

前回、火だるまエースの成瀬なんでちょ~っと不安だった。

そして、スワローズ戦に打ちすぎたのも不安材料。

案の定前半5回までは内海相手に多分1安打。

逆に成瀬は、先制された後もピンチの連続。

いつ炎上するか冷や冷やしてたよ。

それでも要所を締めて1失点で凌いだのは立派。立派。

前回の汚名返上ってトコだね。

流れを変えたのが、6回の荻野の同点弾。

荻野にはコレがあるからな~

ここのところやや下降気味だった荻野が打ってホッとしたよ。

で、7回。先頭の江村が四球で出塁。

2死になって、バッターは大地。

ここまで内海にタイミング合ってなかったんだけど

そこは、さすが大地君。このチャンスに

イムリスリーベースで勝ち越し。

加藤に負けちゃいられないからな。

で、圧巻は1点リードの8回裏。

「あと1点欲しいなぁ~」って思っていたら

4番クルーズ。そして5番今江の連続アーチ。

そもあとも繋がってこの回5得点。

終わってみれば7-1の快勝で交流戦3連勝。

この勢いで、明日の菅野も攻略できるといいんだけどね。

そんな中気になることもチラホラ。

スワローズ戦の立役者の加藤。

今日はチャンスでことごとく凡退。

しかも内容も全然。

タイミングが合ってなかったのか?それとも色気出したか?

どっちにしても、折角いい感じになってきたのだから

しっかりとスィングしてほしい。

昨日散々なことを書いちゃった伊志嶺。

今日はスタメンだったんだけど、守備でひとついい守備したけど

打つ方は相変わらず打てる気配なし。

今日も2打席で交代。

こんな使い方なら、ハフマンでいいと改めて思う。

その伊志嶺の代打がブラゼル

2死満塁の勝ち越しの大チャンスにライトフライ、

左腕・内海にブラゼルって・・・

ブラゼルが左を打てないのはみんな知ってるのに・・・

サブローを出さない?出せない?

なら細谷でいいじゃんって思っていたら

その細谷は7回にピンチパンターで出てきてバント失敗。

ってか、代打・細谷にバントって・・・

今日は勝ったからいいけど、

負けてたら完全な采配ミスだよな。

それ程、今日のブラゼル・細谷の起用法には疑問。

ともかくこんな状態なら

早めに右の1発屋をひとり1軍に招集してほしいなぁ