モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川、菅野に投げ勝ち交流戦4連勝♪

○M6-2G●

今日の試合は、厳しい試合になるかなって思ってた

なにせ、相手は防御率1点台の菅野だろ?

石川は、ここのところ勝ち星なし。

石川が失点を何点で食い止められるか?がカギかなと。

ところが、石川は何点どころか

7回を無四球で無得点にG打線を抑えちゃった。

前回2失点でやや立ち直りの兆しはあったけど

ようやく、プロの調整に慣れたのかな?

それとも、相手がGだったから燃えたのか?

多分、石川はホントはGに行きたかったんだろうと思う。

ウチが指名しなけりゃGにすんなり行けたのにね。

ごめんね。石川。と思いつつ、

ウチに来てくれてありがとうと思わず言っちゃったよ。

ともかく、石川は久々の勝利。

ここからまた、勝ち星を重ねて新人王とって欲しいね。

で、攻撃の方は4回。片岡のエラーと2四球で2死満塁で

角中が走者一掃のタイムリスリーベース

たった1安打で3点を先行。

実は、その前の4回表に片岡は3盗してアウトになってるんだよね。

その片岡のエラー絡みのチャンスに得点。

これで完全にナガレを引きよせたね。

角中の殊勲打と言っていいね。

5回には、江村・石川の連続ヒットから、大地のタイムリー。

そして7回には井口の貴重な2点タイムリー。

まぁ~、効率のいい事。

大谷・益田の失点はいただけないけど

難敵・菅野を叩いて交流戦無傷の4連勝は嬉しいね。

これで、勝率も5割に戻ったよ。

交流戦に入ってどうなるか不安だったけど

ここまで、ガラリと変わって連勝するとは・・・・

つくづく、不思議なチームだなぁ

これだから、マリーンズファンはやめられね~や。

さて、明日から甲子園か。

藤岡、続いてくれよ。

最後に、昨日もコメントありがとうございました。

加藤は、昨日は何だか心はレフトスタンドって感じがしたので。

今日は内野安打1本でしたね。

センター中心のバッテイングで行って欲しいですね。

HRより、ヒット・四球を増やして欲しいです。

浦和ではハフマンがまたHRですか?

サブローも万全じゃないようだし、荻野も爆弾抱えてるので、

やはり右の大きいの打てる打者が欲しいですね。

そうすると、内野なら細谷を下げて、井上・青松。

外野なら伊志嶺下げて、ハフマン・清田ってなっちゃいます。

別に、細谷・伊志嶺に何の恨みもないんですが現状だとね。

素朴な感想を言えば、伊東監督は清田はいつもあっさり見切るのに

伊志嶺に対しては寛容なんだな~って思ってます。

副キャプテンだからですかね?

それとも、清田はアピール下手なんでしょうかね。

走力以外は、全て清田の方が上だと感じるのは私だけ?