モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も打線いいとこなしで完封負けDBに連敗

●M0-1DB○

1-0で勝つなんていう試合は、プロ野球では滅多にないって俺は思ったいるんだけど

0-1で負ける。ウチのチームに限っては大いにあり得ると思っちゃうんだから不思議。

今日も、藤岡が3回に多村のタイムリーで失点した時点で、早くも気持ちは負けムード。

案の定5回までは7年ぶり先発なんていう山口の前に江村の内野安打1本だけ。

本当にパワーピッチャーを打てないね~。速い球を打つ練習してないんじゃね~か?って思うよ。

結局、藤岡は再三ランナーだすけど7回1失点。そのあとも、ロサ~西野と繋いでDB打線に追加点を与えなかったんだけど、0点じゃね。勝てるわけね~な。少しイラっとするけど、まぁ~これがウチの打線実力って言えば頷けるか。交流線に入って最初あまりにも打つもんだから、すっかり俺としたことが「その気」になって、5点も6点も取れるチームだと錯覚していただけだもんな。まぁ、こんなもん。毎年変わらずこの程度がウチのチームの攻撃力だって思い出したよ。クルーズいなけりゃ去年とメンバーもほとんど変わっていなしね。

とはいうものの、もう少しやりようがあるんじゃね~の?って思う場面も多々あるのでイラっとすんだよね。

例えば8回。先頭の打者の代打に岡田。いくら相手が右Pのソーサだからって、代打・岡田って・・・四球くらいしか期待できないよね。この場面ではサブローも細谷もハフマンも残っていたのに岡田っ・・・せめて金沢なんじゃね~の

そして9回。先頭の伊志嶺がツーベースでノーアウト2塁。(今日の一番の見せ場ね)根元はバントかと思いきや打たせてたら進塁打も打てずにショートゴロ。バントさせないなら根元にこそ代打じゃね~の。結局ハフマンも細谷も残したままじゃん。で、最後は代打・サブローが三振。続く井口も三振でゲームセット。とくに井口の三振は酷かった。フルカウントからど真ん中を見逃しだからね。井口は今日はスタメン・ブラゼルで途中出場だったけど、しばらくは休養させてあげないと。

しかし、この零細打線に困ったもんだね。このままだと大型連敗に突入ってことになりかねないね。