モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ふた桁安打でも・・4連敗

●M4ー5D○

ロサ・西野・益田が投げているうちに勝たなきゃ負けだな。って正直思ってたよ。11回4番ルナから始まる打線でこっちはもう前の3人を使い切っちゃっていてマウンドは大谷。ものすご~く不安だったんだけどこの回なんとか無失点で・・と願っていた。が、やっぱり予想通りいきなりルナにツーベース、続く森野にライト前。満塁策をとってけど、あっさり平田に勝ち越しの犠牲フライ打たれて勝ち越される。で、松永にスイッチ。今更かい!って感じ。てかそもそも、12回は大谷だすなら最初から松永でいいだろ?ってか12回は相手の打順考えたら松永だとばかり思ってた。

なんで、大谷がコールされた時は凍ったよ。

打線は久々にふた桁安打したんだけどね。結構勝てるチャンスもあったのにね~。勝てない野球やってるよ。

特に8回の、1死3・2塁の大チャンスの場面。吉田に代打ブラゼルと思いきやそのまま吉田を打席に。確かに色々と考える場面なんだけど、ブラゼル出しても歩かされる事も考えられるからね。それでもあそこはブラゼル出してもらいたかった。仮に歩かされても、1死満塁で、細谷・加藤で勝負でいいんじゃないか。吉田で行くなら思いっきってスクイズでしょ。それもなく結果、吉田・細谷揃って見逃し三振。5回にも1死3塁で大地がフルカウントからボール球振って三振。今日の大地は結構いい場面で回ってくるんだど地味~に流れる止めるバッティング。井口もタイムリー1本打ったけど、ここでもう1本ってところでてんでダメ。で、最後は1点取れた11回裏。1死2・1塁から、金沢がゲッツー打って試合終了~~。結局、野手はブラゼルだけ使わず終い。まぁ、最後の金沢には吉田に代打出しちゃったから、キャッチャーいなくなるから代打は出せんけど。ブラゼルは代打の切り札なんじゃね~の。代打で一番強いカード残して負けるってどうなのよ?伊東監督さん。打線も打てないケド、伊東監督の勝負勘にも問題ありだと思うよ。

しかし、今の井口や角中をスタメン起用したり、サブローや根元・伊志嶺を代打で使わなきゃなんない打てる野手がいないんだろうね(伊志嶺も根元も今日は代打でヒット打ったけど)浦和じゃ、元1軍戦士が打ちまくっているケド1軍に昇格するほどじゃなってことなんだろうな。どうしてもシロート目線でみちゃうから、長打を打てる青松や井上やGGを昇格したらいいんじゃね~か。根元より高濱がいいんじゃね~か。そろそろ福浦の出番か?なんて思っちゃうんだけど、浦和の成績はアテにならんのも事実だし結局今の1軍メンバーが一番打てるってことなんだろ?はぁ~これが最強なのかぁ~。まぁ~そんなドラフトしてきちゃったからなぁ~

これで4連敗。今日パ・リーグで負けたのはウチとライオンズだけ。こりゃ交流戦が終わる頃には、ウチとライオンズで早くも最下位争いの予感。フロントに外国人打者の獲得お願いしてみたいだけどウチのフロント(親会社)はこの時期お金使わないよ。獲得するとしたら・・・そうだなラミちゃん位か。高い買い物ねだっても買ってくれないんだから、ラミちゃんでいいから早く獲得してもらったほうがいいよ。