モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今夜も貧打で3連勝ならず

●M1-6H○

打てませんなぁ~。毎回毎回、ピッチャーが終盤まで無失点で抑えられるわけないから打てないことには勝てませんな。

今日も5回までは両チーム無得点。試合が動いたのは6回。先頭のハフマンが第2号の先制ソロホーマー。その後帆足の三四死球で1死満塁とチャンスを広げる。ここだよね。ここで一気に帆足を崩せば完全に流れをつかめるのに・・・クルーズはいい当たりのサードライナー。これは仕方ない。2死満塁に変わって今江。あえなく三振で、結局また今夜も1死満塁のチャンスで得点できず・・・

となるとその裏、そこまでなんとか無失点に抑えたいた大嶺が先頭の内川にツーベース打たれ、1死後松田に同点打。ここで2番手上野にスイッチも、9番・本多に勝ち越しタイムリーを浴びる。上野も後も、木村・金森・南と失点を重ねて終わってみれば完敗。酷いもんだね。打てなかったから言うんだけど、昨日の殊勲打打ったブラゼルがベンチスタート。帆足は左の方が打てれているのにね。昨日の4番打者を今日は使わないんってのはよくわからんな。

大嶺もね~。特に何の変わりもない。今日もクルーズの再三の好守でなんとか5回までは0点で抑え【られた】って感じ。3失点くらいしててもおかしくない。平々凡々な内容。大嶺以下の、上野・木村・金森・南に関しては詳しく書く事もない。今の力は所詮1軍半のピッチャー。そんな1軍半が、ホークス打線を抑えられるはずがない。ホークスに限らず、4~5試合に1回くらいは抑えられるんじゃないかな?位の実力だ。全員、何かを変えなきゃいけないだろう。

まぁ、現有戦力を見れば、よく戦っていると褒めるべきなのかもしれないが・・・