モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

昨日と同じような敗戦

●M0-7H○

昨日の試合を見ているような敗戦だ。攻撃は相変わらず。今日も3回の先制機に犠牲フライも打てず・・・ってこのフレーズ一体何日同じ事書いただろ?で、逆に相手には1本のタイムリーで先制される。先発が降りちゃうと中継ぎが火に油。終わってみれば完敗。やっぱ昨日と同じだわ。

今日は今江の代わりに細谷。4番にブラゼル。ベンチもまぁ色々と試しちゃいるがうまく機能しないね。打線もやりようがないよね。井口・今江・荻野・・・それに代わる選手がいないもの。若手はまだしも。中堅どころが全くだもんなぁ。清田・細谷・岡田・大松・・・この当たりの選手が全く成長しない。誰もがファームじゃ無敵なのに、いつまでたっても1軍レギュラーを取れない。結局、井口・サブロー・福浦便りで、こうしたベテランがダメになると、全く1軍の打線としてのテイにならない。もう打てなくてもダメでも若くてイキのいいのを使い続けるしかないんじゃないかな?加藤・青松・井上・高濱・・1軍じゃ散々だけど同じ散々な試合を見せられるなら、こっちのメンバーの方がまだ見ていられるかな。

先発・松永は3回までは良かったんだけどね。4回1死から死球・四球でピンチを作って簡単にタイムリー打たれる。結局4回持たず。まっ、松永はこんなもんか。中後もそうなんでけど、この二人のコントールだと競った試合の終盤に出てくると怖くてしょうがない。二人共先発の方がいいとは思っているんだが・・・まぁ使い勝手が悪いピッチャーだなぁ~。

2番手上野はよく投げたけど2死から追加点となるソロホーマー打たれるところがねぇ・・・松永が残した2死・満塁のピンチを凌いんだから上野は良くやったかな。

3番手・益田は論外。7回2点差で登板も5安打を集められて3失点って・・・これでゲームが終わっちゃったね。

4番手・木村も2失点。二夜連続の不甲斐ない投球。こりゃ浦和行き決定かな?

どっちにしても、ピッチャーが8回まで無失点に抑えないと勝てない打線じゃ勝てるわけね~よ。

3試合でソロホーマー2発の2得点。よく3連敗しなかったと褒めるべきかもね。

オリ・バンクの2強に2勝4敗は上出来と切り替えるしかないな。最早照準は、この2強以外の3チームだから。とは言っても、今のウチが勝てそうなチームも見当たらない・・

はぁ~・・つらい・・