モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先発全員16安打で勝ちました。

○M7-5E●

今日も7得点。これで3試合連続の7得点。今日は先発全員安打のオマケつき。勝つには勝ったけど、何だか乱打戦みたいなスコアになっちゃって最後までヒヤヒヤな試合になっちゃったのがね。8回表にハフマンと大地のタイムリーで3点を追加した時点で7対1と一方的な試合展開。こういう試合は一方的に勝手欲しいんだけど、8回続投した藤岡が2HRで2点献上で7対3.藤岡も6点差あるんだから完投しようよ。と思いつつ、ここは大谷にスイッチかな?と思ったら2番手はロサ。まだ4点差だからロサなんだろうけど、ロサも2HR浴びて2点差に・・・あんな楽勝ムードが一気に痺れるゲームになっちゃた。しかも3番手に松永まで投入し、最後は西野まで使う羽目になるとは。勝つには勝ったけど「なんだかな」って気分だ。明日も同じカードあるんだし、リーグ5位のチームが点差があるっていっても余裕の投手起用してる場合じゃなんじゃないのかな?結局西野を引っ張り出されちゃった訳だから意味のロサの登板だったな。ここ最近のロサの投球じゃ勝ちゲームには怖いな。

打つ方は、今日4番の井口が連日の活躍。勝ち越しツーランを含む3打点。ウチの打線は、良くも悪くも井口と心中なんだなぁ~って再認識。まぁそれだけ井口が凄い選手である事は間違いないんだけど、そろそろポスト・井口が台頭してくれないと困るね。とは言うモノの内野手は薄いからな。大地はともかく、あとは三木を育てて欲しいかな。

三木といえば、先輩のカトちゃんは今日も3安打。これで5試合連続安打。ここ3試合で10安打。ようやく壁をひとつ破ったか?いまは見ていて一番楽しい選手だよね。あとは盗塁だね。状況にもよるけど盗塁にもチャレンジさせてもらいたいね。

それと今日はハフマンも5回にファインプレーと7回に2点タイムリーで勝利に貢献。5回のファインプレーはかなり微妙なんだけどね。アレは取れなかったらランニングホーマーになっちゃうくらいのプレーだったな。とったからファインプレーなんだけどね。まぁ結果が全てだからね。

そんな感じで今日は何とか勝ちました。明日も勝って久々にカード勝ち越ししてもらいたい。一応唯一の下位チームとの対戦だからね。