モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホークスに圧勝して前半戦終了

○M13-0H●

打っては16安打13得点。投げては久々の先発・古谷が4安打完封。開幕戦からやられ続けていた首位・ホークスに圧勝して前半戦を終了。今期一番の・・いや初めてのんびり楽しみながら最後まで観戦できた試合だったなぁ~。

試合は、初回から今江・福浦のタイムリーで2点を先制。そして3回に早々と試合を決める打者15人?の猛攻で一挙に9得点で3回終了時でなんと11得点。ヒット・四球でつなぐつなぐ。犠牲フライも打てなかった打線とは思えない。いや本当にウチのチームなのか?ホークスが打ってんじゃないか?って目を疑うような猛攻だった。中でも今日は福浦だよなぁ~。昨日もいい仕事したけど、今日もタイムリーヒット3本だもんな。昨日から4打席連続タイムリーだよ。今季はファームスタートだったんだけど、その時は正直言って福浦にもついにこの時が来たんだなぁ。仕方ないかと思った。でもこうしてまだまだやれる姿を見せてくれるとは嬉しいなぁ。福浦といえばルーキー時代に浦和でピッチング練習をしていたのを見たのを思い出すなぁ。その頃は線が細くて可愛い顔していたっけ。少し話もしたなぁ。まさか打者としてここまでなると思ってもいなかったけど。2000本到達して欲しいなぁ。

で3回で11得点すれば、後の興味は古谷のピッチング。序盤はそれこそ慎重すぎる部分もあったけど、真っ直ぐが走ってんなぁって感じで見てた。展開がこんな展開だから多少割り引くとしても、ホークス打線をわずか4安打で完封したんだから立派でしょう。やっぱり古谷は中継ぎじゃダメなんだな。今日の久々の勝利で後半戦はまた盛り返して欲しいもんだね。

さて、これで前半戦を終了。まだまだ借金まみれだが、打線も活発になってきた中デスパイネの獲得・加入も正式に決まったし、先発もまだコマ不足は解消されちゃいないけど、今日の古谷そしてまぁとりあえず唐川、それに藤岡・石川と4人はなんとかなりそうなんで、あとは涌井待ちってところか。後半戦もう1度は盛り上げて欲しいよね。