モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ライバルシリーズ初戦は辛勝

○M3-2L●

千葉VS埼玉のライバルシリーズが西武ドームで開幕。去年は西武ドームで全敗だったんだけど今年は初戦をとったね。勝つに越したことはないんだけどもっと楽に勝てる試合だったよね。常盤から中盤に得点チャンスはいっぱいあった。2回に3点取ったあとの1死3塁。1点差に迫られた3回には、無死3・2塁から1死満塁。ここで1本。タイムリーじゃなくていい。最低犠牲フライって場面で今日も無得点。今年はホントにこうしたモヤモヤ場面が多い。挙句1点差のややこしい試合になるか逆転負けを喰らう。本来は1点差ゲームを取るのは強いチームなんだけど、ウチの場合は1点差になっちゃう。パターンだ。

藤岡は3点もらったあとに、四球・ツーランと反省点だが、2回のその失点以外はまづまづのピッチングで6勝目。7回までは投げて欲しかったが今日の展開では6回でお役御免はしかたないか。あとを継いだ、益田・大谷・西野がよく踏ん張った。大谷はなんだか球が早くなってるね。そろそろ便利屋さんを卒業か。ここのところ安定感があるね。

打線の方は最初に書いた通り、チャンスを作るところまで。今江が先制ソロを打ったけどたまたま打ったって感じ。その後の打席はイマイチ。加藤も今日はとりあえす2点目のタイムリーツーベースを打ったのは良かったけどあとの打席は相変わらずだな。低めの変化球を見極められるのはいつの日になるだろう。精進して欲しい。大松がスタメンだったけどダメだなこりゃって感想。確かにブラゼルもいないので左の長距離砲をベンチに置いておきたいしその人材は大松か神戸くらいしかいないんだが空砲じゃ意味がない。左にこだわるなるら高濱でいいと思うし、長距離砲なら井上・青松でいいんじゃないかと思う。大松で1軍枠をひとつ使うのはもったいない。

さて、楽しみはデスパイネだな。いつ出るんだろ?もう明日からでもいいんじゃね?高い金払ってるんだし、全国のマリーンズファンが見たがっていると思うし。