モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古巣西武ドームで涌井炎上

●M3-5L○

移籍後初の西武ドームでの涌井登板。無期限2軍を通告したはずの涌井を先発投手不足だからって投げさせるのもどうかと思ったが案の定。3点のリードを守れず6回途中で逆転され降板。まぁそりゃそうでしょうとも。初回からコントルール定まらず、いつ炎上するのか?ヒヤヒヤも投球。それでも5回終了の時点では3-2でまだリードしていて勝ち投手の権利も得たいたのだが・・・・

そこからが分からない。ベンチは本当の勝つ気があるのか?最善の手を尽くしたのか?涌井の今日の投球なら5回投げた時点で当然交替かと思ってた。右打者が続くが6回松永で行って1点を守りきるのかと。しか~し、涌井続投で逆転される。でだ、逆転されたあとに上野を挟んで結局松永投入。さらに8回には大谷まで使って・・・何がしたいんだか俺には全く意味不。

伊東監督が6回の退場になったケド、勝つためには退場になるほどの抗議をすることじゃない。勝つためには最善を尽くすべきなんじゃないか?

確かに、ファンはシロートだし選手一人一人の状態を知っちゃいない。でもファンが納得しない采配で勝つより負ける確率の方が多いんじゃないかと思う。負けたから采配をアレコレ言ってるわけじゃない。