モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4時間超えのゲームは延長12回で負けゲーム

●M4-6F○

なが~いゲームも延長12回に上野が西川にツーラン打たれて敗戦。ピッチャーが1枚足りなかったね。12回は上野かロサの選択で、伊東監督は上野を送り出しんだけど、所詮敗戦処理ピッチャーだったね。ロサを出してもも結果は同じだと思う。12回は上野で仕方ないと思うんだど、そこまでの繋ぎはなんとかならんかったかな?9回西野じゃなく、益田を回跨ぎとという選択は?まぁ~結果論だけど12回に、上野とロサしか残らないのは分かっていただろうに・・・9番から始まるたった1イニングを抑えられない上野も上野だけど・・上野に期待するのは酷か。まぁその前に8回の松永がサイアクだったんけどね。左二人に四球とタイムリーで1死も取れずだもんなぁ。しかも四球なんて2ストノーボールからってんだからねぇ~最近調子が上げってきたと思ったらコレか。打たれるの仕方ないケド四球はなぁ。見ている方も萎えるよなぁ。

打線も、早々と3番井口・4番ハフマンを引っ込めちゃったのも疑問だよ。ハフマンに代走は頷けるんけど、井口の代走出すの早すぎ。その代走の細谷は盗塁死。で12回に3番細谷に回ってきて三振。もちろん、上野同様に細谷に期待することもないからいいんだけど。

しかし、チームで今1番安定していると言っていい石川を立て、12回までやって勝ちパターン投手を総動員して、大谷に2回も投げさせて負けるってのはイタイよな~。しかも今日からの相手は目下の的の3位ファイターズだから尚更勝ちたかった。でもこれが実力なんだろうな。

デスパイネは6番DHでデビュー。初打席でラッキーなスリーベース。それと犠牲フライで打点1。まだ何とも言えなけど迫力はあるね。ぶっつけ本番にちゃまぁまぁな気がしたな。少しは観戦の楽しみが増えたのが良かったかな。

それにしても、ホントに投打に戦力不足だなぁ・・